※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
家族・旦那

くだらない質問かと思いますが…実家と義実家間で、お歳暮を送りあってい…

くだらない質問かと思いますが…
実家と義実家間で、お歳暮を送りあっています。

私が結婚して数年後に私の両親が離婚しており、父が実家を出ており母親が1人で暮らしています。
ちなみに義両親は、離婚したことは知っています。

お歳暮は母親が住んでいる実家に送られてきますが、何故か父親の名前宛てにくるので母親的にはいい気持ちがしないようで…

主人経由で義両親に宛名を母親の名前に直すように伝えてもらおうかと思ったのですが、母親には余計なことはするなと止められている状態です💦
私的には住んでもない人を宛名にするのは失礼にあたるし、ずっと続くのであればちゃんも言うべきだと思っています…😞

トラブルの元ですかね…???
皆さんならどうしますか???

コメント

マンマミーヤ🍝

★追記★
義両親は、父が実家を出ており母親が1人で暮らしていることは知っています。

ママリ

離婚したことを知っているのに何故お父さんの名前で送ってくるのか謎ですね……
お母さんが嫌がっていると伝えるのではなく、ご主人が気づいた風にお歳暮お父さんの名前になってたよ〜と言ってもらうのはどうでしょうか?
お母様がいい気持ちしていないならトラブルの元になり得ると思います😖💦

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

普通は、宛名まで確認しますよね…単に確認不足なのか何なのか💦

そうですね!母親の反応については言わずに、主人が私の実家に行った時にたまたま見かけた風に言って貰おうと思います💡

義母が母親に謝罪の連絡をしなければいいのですが…😅💦

• 1月14日
しまじろう♡

多分何も考えず送ってるんだと思います💦
普通に義両親に名前間違ってますよー父親は家に住んでないからって軽く言えば大丈夫じゃないですか??😊

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

普通に軽く言えればいいのですが…そこまで頻繁に義両親に会う訳でもないので😣💦
    主人経由で言って貰おうと思います🙇‍♀️

• 1月14日