※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

結婚する前は週3〜4とかで飲みに行ってた夫が結婚してからは私に気を使…

結婚する前は週3〜4とかで飲みに行ってた夫が結婚してからは私に気を使ってかあまり飲みに行かなくなりました。
(新婚モードが抜けず私が夫のこと大好きなので少しでも長く一緒にいたい〜という感じのため…)

仕事の会食や後輩などとはいまだに飲みに行きますが、0時には帰ってきます。
友人たちと飲みに行くと長くなるのを懸念してかここ1年ほど全然顔を出さなくなりました。

私は一緒にご飯を食べれて嬉しいのですが…
夫は私のことを1番に考えてくれる優しい人なので、知らず知らずストレスをためてるんじゃないか、とか
友人からも付き合い悪いなと思われないか…とか心配になってきました。

私も飲み歩くタイプだったのですが結婚してから自ら飲みに行かず家にいることがほとんどです。
これが無言の圧力というか、夫への束縛になっているんだろうなと私も薄々気づき始めました😭

皆さんは、旦那さんの飲み会や遊びはどんどん行ってこーい!という感じでしょうか?
浮気などの心配はないので、飲みに行っても遅く帰ってきても不安などはありません。

子供がいない方(いなかった時の話でも良いです!)に話を聞きたいです。
もっと夫に自由にしてもらうべきですよね😭
私から友達と遊んできなよーとか促したらありがとうねと言って行くので、
もっと促すべきでしょうか?

コメント

hana

子供産まれる前はどーぞご自由にって感じでしたよ😄
自分も1人で楽だし、ご飯作らなくて済むしラッキーって感じで😂

子供産まれてからはいてくれなきゃ困るのでだいぶ減りましたが、友達付き合い悪くなったからと疎遠になられても可哀想だしある程度飲みや遊びにも行ってます😅

• たま

たま

今日はご飯なににするよーとかなにが食べたい?とか今日は何時くらいに帰ってくる?とかよく考えるとこれはかなりの圧ですよね💦
    気を付けて子供ができるまでは、もっと自由に過ごしてもらいたいと思います😭✨

• 1月11日
👶

私の旦那もそんな感じです😋

でも周りも皆年とってきたせいか
昔程遅くまで遊ばなくなったみたいで
飲みに行っても日付変わる前に
解散になったりするみたいです( ^Д^)

旦那さんがありがとうと言ってくれて
いるのならそこまで気にしなくても
大丈夫なのかなって思いました🌠

• たま

たま

確かに、飲むとすぐ眠くなってきてるようです笑
    なんか、私が夫を私寄りの考えに強要してる感じがしてダメダメだなーと思ってきました💦
    窮屈な関係は嫌ですもんね!少しでも私が今より気を使いたいと思います♡!

• 1月11日
🕊

娘がいますが、
同じ経験があるので…

ウチは授かり婚ですが、
どんどん行ってこい!
って感じですよ!🤩
正直、まだ若いです
旦那は22で、私は20です。
娘もいますが、私は
旦那に、夜中でもどんどん
遊んでこい!と言ってます!
まだまだ遊び足らないでしょうし
飲み会も行かせてますよ!

旦那は、浮気は
しないと思いますが
女友達はいます。
ですがわたしにも男友達はいますし
特に心配はしてません。
浮気をさせる方向で
遊びへ行かせてはいませんので
もし浮気してきたとしたら
何らかの罰を与えます。(笑)

ただ、遊びに行く時
飲み会へ行く時は必ず
誰とどこへ行くかを絶対
隠さずに教えてもらってから
行かせています!

• たま

たま

どんどん行ってこい!
    やはりどんと構えて笑顔でおかえりする奥さんが良いですよね♡✨
    私は20代後半ですが、やっと気付けましたよ( ̄O ̄;)笑

• 1月11日
  • 🕊

🕊

確かに、腹が立つときは
    かなりありましたよ〜!
    男だけせこいなぁと思ったり
    よくあります!
    まぁでも縛ったところで
    何も変わらない旦那だな
    って思うので
    行け行け〜言ってます(笑)
    私があまりにも許すので
    向こうもなんか怖いな
    やめとこう
    って言う時もありますよ(笑)

• 1月11日
しゅーみ

一人だと寂しいので行ってほしくないのはありましたが、そうも言ってられないので最低でも月1回は遊びまたは一人の時間を作るようにしてました!

長期休暇になると私から遊びに誘ったら?って言うようにしてます!

産後は月1で遊びに行ってきなよって言おうかなと思ってます😃

気にしなくてイイと思いますよ😊
行きたいなら、もう行ってますよ!
ウチの旦那さんは元々出歩くタイプではないですが…
自分の時間や自由な時間が欲しいだろうな?って、付き合ってる時から『友達と遊んだら?飲みに行ってイイよ』って、言ってるんですが全く行きません(笑)
ウチも浮気の心配はないので『たまには遊んで来たら?』って、言っても行きません🤣
何をするにも、外でお金を使うなら私と使った方がイイそうです😅
人は変われますからね💕
旦那さんもたまさんと一緒にいたいんですよ😊

m

うちは週末しか帰宅できない仕事なので、私を置いての飲み会は禁止です。
会社の新年会だけは許可です。
週末しか無い唯一の夫婦の時間を度々誘ってくる主人の友達がいましたが、縁切りました。
それからすごく楽になりました!

チョッピー

私の旦那もたまさんの旦那さんと一緒でしたよ😊結婚して7年!あえて子供は作らず二人で楽しみました。それで良かったと思います。結婚して旦那さんにも家を守る自覚をもってもらいたいですし、お金も貯まらないですからね。たまに行きたいと言って来た時は勧めますが、友人の結婚前の最後の飲み会とかそんな時です。少しずつ慣れていきますよ。
その代わりお二人でたまには途中で約束して飲みに行かれてはいかがですか?飲み放題でガッツリ二人で酔うのも✨
あと、お二人で共通の趣味を見つけるのも良いですよ。会話も弾むし、長くいると友達誘うより気心しれてる家族のが楽〜ってなるみたいです。

さとぽん

私も、今でも自由に行ってきていいよー!と言ってます😊
ただし、カレンダーに「夕飯不要」って書いておいてね、だけお願いしてます😝
なので会社の同期や上司、大学時代の友人たちと、時々飲みに行ってます😁