※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

最近、わたしが旦那に対しての束縛が激しいです。自分でも気持ち悪いく…

最近、わたしが旦那に対しての束縛が激しいです。自分でも気持ち悪いくらいです。わかっているんですが、本人に言ってしまいます。

AV見てほしくない
わたしも疲れてるから疲れた顔見せないで
女がいる飲み会には行かないで

などなど、、、
異常ですよね、、AVのことに関しては、テレビで下ネタが聞こえるのも嫌なくらい敏感に反応してしまいます。昔はもっと寛大だったのに、、、。

旦那は嫌とゆうことはしたくないからと言って全部受け入れてくれてはいますが、内心どう思ってるのかわからないです。どうしたら束縛せずにいれますか?昔のように寛大な心で男の性を受け入れれますか??

批判は悲しいのでやめてください😭

コメント

ぱるこ

束縛しちゃう原因として、なにか不安なことが別にあるのかなと感じました。
1つ1つの細かいこと(AVや飲み会など)が嫌というより、ゆうかさんが自信をなくしてるというか…。もしくは、育児などで疲れていて、そのストレスが束縛という形で出てるのか…。

旦那様、お優しそうな方なので、もし何か不安なことやストレスになっていることなどあったら、お話ししてみてはいかがでしょうか?
その手前として、ゆうかさんが本当に嫌なことは何か、ゆっくり考えてみるのがいいかなと思いました。

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます。ぱるこさんの仰る通りすぎて…。今めちゃくちゃ自信ないです。わたし一緒にいる意味あるのかな?とか誰からも必要とされてない感じがして毎日辛いです。

    旦那は優しいとゆうか相手にしてないとゆうか…前より全然優しくないですし愛情も全く感じません。
    そんな旦那にもイライラするし、何よりこんなに変わってしまった自分が、1番醜くてイライラします

    • 1月11日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    自信がないって自覚できていることが大事だと思います。あ、私いま自信ないから○○が嫌なんだなーって、少し客観的に見れると落ち着けるかなと思います。

    なんというか、毎日同じことの繰り返しだと「これって私がやる意味ある?」「別に誰でもいいんじゃない?」って気になって、必要とされてない感じ募る気がします。私の場合ですが…。育児もそういう側面大きいかなと…。

    憶測になっちゃいますが、旦那様が変わったところもあると思いますし、ちょっと厳しい言い方になっちゃうかもしれませんが、おーたんさんの気持ちに余裕がないから愛情を感じられないってこともあるのかなと思いました。
    愛情って受け取る側も余裕ないと、細かいところ見逃しちゃったり、足りないことばっか見ちゃったりするので…。

    今のおーたんさんの「自信がない」って気持ちや「自分にイライラする」って気持ち、旦那様にもお話ししたらいいと思いますよ。
    なんと言うか、おーたんさん、本当は旦那様じゃなくてご自身に一番イライラして悲しくなってると思うんですが、旦那様がそれを知らないと、ただおーたんさんが口うるさくなっただけって感じちゃうと思うので…。(男性は細かい心の機微、言わないとわかんないですから笑」

    • 1月11日
ぱるたん

私は付き合った頃から
束縛 独占欲強くて
旦那が連れと遊ぶだけでも嫌で
連れと遊んでくるの一言聞いただけで
は? ってなってしまいます。

AV 女のいる飲み会とかもってのほか
論外です。
そんなんされたら骨の一本折っちゃいます笑

それでもなんやかんや文句ゆうてでも
受け入れてくれてます笑

そうゆう人と結婚したんやし
ほんまに嫌なら離れてるやろって
私は解釈してます!

アドバイスになっていなくてすいません。

コピーキャット

今は育児に専念されているので、ゆうかさんご自身の女として見られているという自信がなくなっちゃてるからだと思いますよ💦

多分、熱心に育児をされてるからこその謎の敵に対する嫉妬なのだと思います^^;
大丈夫です、その熱意分、必ずゆうかさんの愛情の度合いが旦那さんより息子さんにウーンと傾いて、え?飲み会?行ってらっしゃい!とかになる日がくるので、旦那さんがまだ嫌がっているそぶりがないのなら、そのまま落ち着くまでゆったりマイペースで過ごしましょう(*´∀`*)

旦那さんに、今女としての自信がないから色々劣等感あって辛いって言えたら尚更いいですね。・ω・。

  • まゆ

    まゆ

    自分に自信がない…その通りです。昔は一緒にAV借りて見に行ってたくらいなのに。なんか旦那を騙してた気分になってまたイライラします。

    旦那より息子と思える日が早く来てほしいです。本当今が苦しくて辛いです。

    • 1月11日
  • コピーキャット

    コピーキャット


    うんうん、わかりますよ。
    ゆうかさんの見えない敵は…産前のゆうかさんなんでしょうねぇ^^
    それだけ魅力的な女性だったんですから、その大事な人が産後に豹変しても旦那さんは絶対離れていきませんよ。
    家で疲れた顔されたら、家がつまらないというか、ゆうかさんと一緒でつまらないって思われてそうに思っちゃうんですよね?

    提案ですが、息子さんを間において一緒に昔の写真やムービーを眺めたりする時間を作るのはどうですか!?
    昔の楽しい思い出は共通の思い出です。
    二人だけの思い出です。
    だから、一緒に見たら徐々にこんだけ仲良かったのだからちょっとやそっとの変化じゃ旦那さんは離れないって再認識できると思いますよ。
    育児は初めの半年が一番きついですよね(๐•̆ ·̭ •̆๐)
    そこを乗り越えて来てる過程で徐々に余裕がなくなっていっただけですよ、大丈夫です。
    旦那さんはいい男なんでしょ?
    ゆうかさんの目に叶った人が早々ゆうかさんを嫌いになったり裏切ったりするはずがないですよ!
    なので、ぜひリラックスして乗り越えてもっと夫婦の絆、家族の絆を硬くしてって下さい(*´∀`*)

    • 1月11日
みーちゃん

私は元々独占欲が強く、そくばっきーです!笑

私もなんでこんなんなんだろ〜と自分の性格を疑っては調べたりして、自分に自信がないとか、なんやかんや理屈が並べられた文章を読んでは、結局解決することなく今に至りました。

そして今となっては開き直ってます🤣🤣🤣それだけ旦那のことを愛してやまないのです!
旦那様が受け入れてくれてるなら、それでいいのではないですか?笑

イヤイヤママ

束縛なんですかね?
疲れた顔を見せるな!っていうのは…?
疲れているから、そんな顔になってしまうんですけど、家の中でも駄目ですか?
会社でも、そんな顔出来ないし…。

会社の飲み会も駄目ですか?
それ、仕事の一環だと思いますが…。

あや

気持ちわかります~!
それに旦那にやたら疲れたアピールされるとイラッとしますw

産後ってなんか不安になったりイライラしたり自分が自分じゃないような感じありますよね。

愛情があるからこその不安です。
もう少し自分の生活に余裕と自信が出てきたときに、少しずつ信頼に変わっていくのをゆっくり待てばいいと思いますよ~😊♡

ayman

私も一時期そうゆう時期ありました😅
あまり考え過ぎず、男は基本的に束縛女より束縛しない女が好き、束縛し過ぎると嫌われるってのを頭に入れてヤキモチとか一切言葉に出さないようにしました。嫌われるのが一番嫌なので。
そしたらお互い気持ちが楽になりましたよー❗️