※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊活

男性不妊の検査は専門クリニックで受ける必要があります。泌尿器科では検査できません。他のクリニックを探すことをお勧めします。

今周期から旦那さんの精液検査をしたいと考えています!
しかし、今私が通っているクリニックは小さい所なため、男性の不妊検査が出来ないところになります。
男性不妊の検査ってなると、やはり私自身も転院して不妊専門のクリニックに行くしかないのでしょうか?
泌尿器科のクリニック等で検査はできないでしょうか?教えていただきたいです。お願いします!

コメント

manami.*

他院でご主人だけ検査可能です。
現在めーちゃんさんが行かれてるクリニックで紹介状など書いてもらえると思いますよ。

• めーちゃん

めーちゃん

回答ありがとうございます!
    主人だけで検査可能なのですね!
    通っているクリニックに相談して見たいと思います!

• 1月10日
おたま

当方も不妊治療経験しております。
旦那には泌尿器科で精液検査をしてもらいましたよ^^泌尿器科でも出来るところとできないところがあるみたいなので問い合わせをしてから行かれたらいいかと思います☆

• めーちゃん

めーちゃん

泌尿器科でも検査できるのですね!近くの泌尿器科を調べてみて、聞いてみたいと思います!
    ちなみにさあさんの旦那さんも検査されたとの事ですが、男性の精液検査はどの位の期間で結果が分かりましたか?教えて欲しいです(*´ω`*)

• 1月10日
  • おたま

おたま

2年ほど前になるので曖昧なのですが確かその日にわかった気がします、、🤔総合病院は後日かもしれないですね、、病院によって違うようです^^お近くで調べれる病院があるといいですね😊

• 1月10日
苺

昨日、精液検査をして来ました!
総合病院だったのですが、専用の容器だけもらって家で採取し、私が病院に持って行きましたよ💡採取してから2時間以内に病院に持って来れる場合、家で採取してもいいとのことでした⭐️検査結果は当日の2時間後にわかりました😊
泌尿器科でも検査できるところはできると思います\( ¨̮ )/