※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろろん
妊活

体外受精を試みている女性が、苦しい不妊治療の過程と感情を吐露しています。周囲のサポートが頼りで、苦しい中でも頑張っています。

落ち込みすぎて、吐き出させてください。
初めての体外で陰性判定でたところです。
一人目は自己タイミング半年で妊娠、切迫流産で寝たきり生活のときもありましたが無事出産。
諸事情考慮して4歳差で二人目が欲しいと思い、妊活開始。
自己タイミング4ヶ月して、不妊検査補助出るから受けてみるかと、軽い気持ちで受診。
先生には「若いし(30歳)、すぐ妊娠するでしょ」とか言われつつ一通り検査して夫婦共に異常なし。
受診してすぐ一応人工やってみるかってやり始めて7回かすりもせず。その間に卵管造影もやりました。
体外もやりたいと伝えて、じゃあやりますかってなってから今日(判定)まで5ヶ月かかった。
採卵は陣痛かってくらいめちゃくちゃ痛くて12個取れて、9個ふりかけ受精卵になって、1個胚盤胞4AB凍結。
凍結1個だけって、原因不明で衝撃。
移植して、本日BT13尿検査うっすら。採血でhcg29.3
着床はしたけど育ってない。
投薬やめたら生理きてリセット。
次の採卵計画は生理きてからにしましょうということで、帰ってきました。
妊活始めて1年半、5歳差のラストチャンスも駄目だった。
何が駄目なのか、努力で結果をどうこう出来ないことがもどかしくて、ただただ今は虚無感が凄い。
フルタイムで働きながら色々調整しながらの治療で、辛い。
周りが良い人達に恵まれてるのだけが救いです。
不妊治療してるってことは上司にしか言ってないけど。
どうでもいいことまで書いてる。
もう終わります。

コメント

ままりんぐ

早生まれ避けるため、5歳差は諦めるかんじですかー💦?

わたしも2人目不妊ですが、
早生まれになろうが、ならまいが、
継続します🔥

• にょろろん

にょろろん

採卵からやり直すとまた判定まで5ヶ月かかるんで、早産でもない限り5歳差は無理だな、と
    早生まれだろうが無事に産まれてくれれば大歓迎です!

• 4月24日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

なるほど…採卵からやり直すとなると、そんなに時間かかっちゃうんですね…、、、

どれだけ望んでも,頑張っても、お金を払っても
    報われない可能性があるって、ほんとに残酷な世界ですよね…

• 4月24日
  • にょろろん

にょろろん

本当に…
    こんなことなら4歳差とか考えずに妊活始めておけばよかったと、そこだけは悔いが残ります。
    時間って限りがあって、貴重なんですね。

• 4月24日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

そんな未来,神様,わかってたなら教えてよ…って思いますよね……
    いまにょろろんさん、おいくつですか?💦
    私は今年36です。
    時間は限りがあって貴重…とくに妊娠に関しては本当そうですよね…

• 4月24日
  • にょろろん

にょろろん

もうすぐ32になります。
    「若いし、すぐ妊娠するでしょ」とか言ってた先生に適当なこと言うなとクレーム入れたい。

• 4月24日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

まだまだお若い💦
    妊娠って年齢も大事だけど、年齢だけじゃないんですかねー。
    でも、私疑問なんですけど、芸能人って普通に30代後半とか40代とかで妊娠出産してる人多すぎません?何が違うんだろ?笑

• 4月24日
  • にょろろん

にょろろん

実年齢と子宮や卵の状態はイコールじゃないかもですね。
    芸能人は金の力で色々やってるんじゃないかと勘繰っちゃいます。

• 4月24日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

そーゆーことですかね…
    あーーーー。嫌になりますね…

お金積めばなんとかなるなら、私たちもなんとかなるのでわ⁉️と思ってしまう…

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります
悲しいですよね、、

私なんて体外受精で毎回、着床はするのに7〜8wで3回も流産、、、 染色体異常で卵の問題でした、、

なので妊娠できても出産までいかなきゃ意味ないなとこの一年学びました。残り胚また移植予定です。

1個しか凍結出来なかったとの事ですがその原因がわかればまた採卵やる気でそうですよね😫あと採卵はウチは麻酔してたので無痛で終えれましたよ。

• にょろろん

にょろろん

回数重ねるごとに辛さは増すかと思います。流産すると特に。
    私なんてまだ序の口だと、前向きに次を考えたいです。

採卵は部分麻酔でやりまして、効いててあれだったのか、めっちゃ痛くて術後1時間はセルフで腰をさすり続けてました。

• 4月24日