※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
妊活

妊活中で不妊検査中。ピンクゼリーやめて、旦那の精液検査結果が心配。運動率改善のサプリ情報や体外受精の必要性について相談したいです。

2人目妊活中です。
8周期を越えて現在クリニックで不妊検査周期です。
女の子希望でピンクゼリーをずっと使ってでしたが、出来づらいという話も見かけ、今月からピンクゼリーやめてみました◎
検査をしてる中で、旦那の精液検査時に運動率、前進率が良くないという結果が出ました。まだ1度なので、まだわからないと言われましたが、結構体調とかコンディションで運動率等は変わるものでしょうか?
このサプリいいよとか何か改善された方教えて貰えたら嬉しいです。
あと運動率が良くない場合、自然では難しい、、、早々に体外等へ移行するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療していました🙋‍♀️
夫も何度か検査しましたが、結果にはばらつきがありました💦
悪い時は仕事が忙しくてストレス多めの時だったと思います…😣
男女関係なく妊娠にストレスは大敵なんだなぁと思いました😓

何回か検査しても運動率が良くないのであれば体外(顕微)に移行してもよいかもですね🤔

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりどちらにもストレスは大敵なんですね😢
    検査もまだ1回目なので、先生も何回かと言っておりますので、検査してみます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

運動率など精子のコンディションは体調でだいぶ変わります。
それでもうちは自然妊娠難しいレベルだったので人工授精しました。
人工授精何度かしてもダメなら、体外の予定でした。
精索静脈瘤の手術もしましたが、数値はあまり変わらないようです💦

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
    やっぱりコンディション?もあるんですね、、、忙しかったり、こっちからのプレッシャーもあるのか?と思いました。
    検査してできる所までやってみようと思います◎

• 4月24日
しゅしゅ

うちは精神疾患の薬を服用してから運動率が減ったのですがサプリを飲んだら正常値になりました。
↓成分内容はこんな感じです

コエンザイムQ10
Lカルニチン
Lアルギニン
セレン
亜鉛
マカ

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    サプリとかも大事かなと思ってたのでありがとうございます!探してみます✨

• 4月24日
田舎ママ

クリニックの看護師さんから男性は特に年末が運動率悪くなる人がおおい(年末の飲み会などの飲酒や仕事納めなど残業)と言っていたので、常にではないのかなと思ってます。

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    やっぱり飲み会とか疲労が溜まってるとそうなんですね。。。ストレス緩和になるように心がけます😂

• 4月24日