※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
ココロ・悩み

友だちが急に誘ってくるのは嬉しいが、旦那に関する発言に困惑。気を遣われているのか不快なのか、悩んでいる。要相談。

土日や祝日に急に誘ってくる友だちがいます
誘ってくれること自体はすごく嬉しいし
タイミングが合えばたまには旦那にことわっておちゃやランチしたいなあともおもいます
でもその誘い方が
「今日遊べるー?あ、〇〇くん(旦那)も休みかあ…」
って言い方で反応に困ってしまいます
気を遣われてるのか嫌味をいわれてるのかわからず
正直あまりいい気分ではないです
私の心が狭いんでしょうか?
〇〇くんも休みかあ、って一言いらなくないですか?笑

コメント

milk

わかってるなら今日じゃない日にしろよ!!って思ってしまいます…(笑)

  • mkt

    mkt

    ほんとそれです😂
    なんて言ってほしいのかわからず困惑してしまいます(笑)

    • 1月10日
  • milk

    milk


    わたしの周りにもそーゆう子いて日曜は旦那いるから日曜以外なら大丈夫だよ!伝えてたのに何回も誘ってきてました🤣

    • 1月10日
  • mkt

    mkt

    あと平日の夜とかも誘ってくれます😂
    誘ってくれること自体はべつにいいんですが、その一言に無性にモヤッとしてしまい会う気がなくなっちゃうんですよね😅

    • 1月10日
  • milk

    milk


    わたしも夜中誘われたりとかありました😫

    • 1月10日
  • mkt

    mkt

    夜中はやばいですね!(笑)
    独身既婚関係なくその子色々大丈夫か心配になります😂気を悪くしたらすみません😅

    • 1月10日
  • milk

    milk


    大丈夫です!わたしも何回も断ってるのになりましたよ🤣

    • 1月10日
  • mkt

    mkt

    めげないんですねー😂
    やっぱり生活環境かわると人間関係も変わってきちゃうんですよね(╥_╥)

    • 1月10日
  • milk

    milk


    え、聞いてる?なりましたよ🤣
    ほんとです(´._.`)その子はLINEからもいなくなりました🤣

    • 1月10日
🐰

私がそう言われたら、きっと相手は誘いたいけど旦那も休みなら無理だよね💦って断られるかもって前提で誘ってきているんじゃないでしょうか?

  • mkt

    mkt

    きっとそういうことなんですかね😅
    それで遊べるよーってゆったら
    えーでも悪いよーみたいな反応されて
    いざ会っても遊んでもらってる、みたいにすごい下からくるんです😢

    • 1月10日
あっちゃん

私も近所のママ友を急に誘ったりする時あります〜
私も今日遊べるるー?旦那さん休みやっけ?って聞いてしまってました!笑
全然悪気がある訳ではなく気を使っていて旦那さん休みだから多分無理だろうけどもしいけたら遊びたいなぁって気持ちです!笑
でも今この文章読んでもし気を悪くしてたら申し訳ないので私も気を付けます😅😅

  • mkt

    mkt

    きっとそういうことですよね😣
    でも友だちの場合旦那と結婚する前からの仲で
    もう4年以上土日祝休み固定で、
    結婚してから急に
    あ、旦那くん休みかあ
    って言い出したので困惑してました😂

    ぜんぜん大丈夫です!参考になります!

    • 1月10日
おもち

私の友達にもいます!その日は旦那休みだからごめんとか言うと、あからさまに機嫌悪くなる感じの笑
いくら旦那とは毎日いるからといってもやっぱり休みの日にわざわざ置いて出かけようとはならないですよね💦
独身の人にはやっぱり分からないんだなぁと思います😓

  • mkt

    mkt

    その子も独身でとにかく飲み歩くのが趣味!
    みたいな感じで飲みたい時に私が行けないと
    機嫌悪くなっちゃったり、どーせわたしは独身だし、ふん!と拗ねてしまいます😭
    昔はこんな感じじゃなかったのになあと困惑してます😅

    • 1月10日
  • おもち

    おもち

    めんどくさいですよね〜(´・_・`)そういうことあると、もう誰とも関わりたくなくなってSNSとか全てシャットアウトしたくなる時があります😩笑
    子ども産んだら付き合って行く友達は自然に変わっていきますしね😭💕

    • 1月10日