※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

8w6dの検診で下剤を処方されました。お腹痛いのかな…気が進まないです。経験者いますか?要相談です。

8w6d検診行ってきました☆
マメちゃん元気に育ってました♪♪♪

今すごく便秘で、ラキソベロンという下剤を処方してもらいました。
飲んだことある方いますか??

下剤ってお腹痛くなるイメージがあって…なんか気が進まないので…この下剤でお腹痛くなるのかな?って疑問に思いまして…わかる方お願いしまーす♪

コメント

ちーちゃん

元気に育っててよかったです♡👍
便秘辛いですよね💦私もです(=o=;)

ラキソベロン、錠剤ですか?液体の方ですか??
私自身服薬したことはないので参考にならないと思いますが、
介護士なので毎日のように利用者様に服薬していました!
(ちなみに液体は甘い!らしい)

即効性があるわけではなく、
数時間後に排便があり、腹痛の訴え等はあまり聞いたことありません👌

もちろん個人差はありますので、先生から言われた量を守って服用して下さいね✨

あまり参考にならずにすみません!
便秘治りますよーに!!

ぴのりんこ。

便秘辛いですよね!私も頑固な便秘で液体のラキソベロンを処方してもらいました。
体調によって効き方が全然違って7滴でぎんぎんの腹痛がともなうこもあれば、15滴で全く出ないこともありました。
なので、人によっては量を見極めないと腹痛が起こることもあります。

ヒィ〜

一安心です♪♪♪でもまた4週間待たなければ…www
液体です(>_<)
まだ8wなのにお腹がすっごい出てて…二人目ということもありますが便秘で張ってるのもあり…
まずは言われた10滴から調節してみます☆
ありがとうございます☆

ヒィ〜

ぴのりんこさん体調によって違うんですね〜(o_o)
ちょっと難しいですね(ノ_<)
腹痛起こらずすんなり出てくれることを祈ります。。。w

ありがとうございます☆

私はマグラックスという錠剤の薬と、ラキソベロンを寝る前に5滴飲んでいます。ラキソは、私の場合は飲んで、12時間後位に便意が出て、出ます。効き過ぎるとたまにお腹痛くなりますが、痛くない事も多いです。ラキソの量は様子をみながら調整してみて下さい。

ヒィ〜

効きすぎるといたくなるんですね〜(ノ_<)
ますます難しい…(o_o)
けどスッキリしたいので、自分に合う量を試行錯誤します♪♪♪