※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
産婦人科・小児科

予防接種は2ヶ月のいつ頃が適切ですか?誕生日後ですぐ行くべきでしょうか?

みなさん、質問です⭐️
予防接種は2ヶ月から始めると思いますが、2ヶ月のいつ頃受けましたか?誕生日を過ぎてすぐに行かれましたか?

コメント

ka☺︎

誕生日がきてすぐ
いきました^^

べるりん

2ヶ月ぴったりに行きました(⍢︎)💓

マハナ

2ヶ月になった日に行きました!
ロタとか、2回とか3回必要なやつもあったので、早めに行ってもいいかなと思います🙂

ぴ

私は3ヶ月になるまでにすれば大丈夫だと小児科の先生に言われたので、都合のいい時に行きました🐻❤️

つむちゃん

予約できたのが遅めだったので、3ヶ月になるちょっと前ぐらいに予約しました。

👻👻👻

2ヶ月半くらいの時に行きました( ˊᵕˋ* )

controlbox

上の子は里帰りしてたため、3ヶ月からスタートしました。
下の子はなるべく2ヶ月なりたてで行こうと、正月休み明けてすぐ病院に行ったら、注文しないといけなかったみたいで、結局2ヶ月半からスタートですσ(^_^;)

(´ω`)

母子手帳確認したら最初にBCGを4ヶ月の時に受けて、他のは半年後から受けてます(^^)

まー

1ヶ月のうちに予約しておいて
2ヶ月目ぴったりに行きました!

リカちゃん

皆さま、返信ありがとうございました😊まとめての返信になり、スミマセン💦結構、2ヶ月の誕生日かすぐに行かれている方多いんですね!早めに予約しておかなきゃと思いつつも、里帰りしていて、あっと言う前に2ヶ月の誕生日になっていました💦誕生日が月末でお正月を挟んでしまったので、予約したのは結局2ヶ月半ばになります(^^;)
ネットを見たら予防接種は2ヶ月の誕生日に!と書いてあったので焦りましたが、3ヶ月前に行かれている方もいらっしゃったので、安心しました☺️