※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
ココロ・悩み

小2の子供が寒いのでリビングで勉強させたら旦那に怒られました。甘やかしすぎと言われて腑に落ちない。

甘やかしですか?小2の子供がいます。2階に子供部屋がありますが、暖房がまだつけれてません。今日とか天気も悪く寒いし、下には暖房器具があるので勉強をリビングでやらせていたら、旦那にキレられました。暖かいところで勉強だなんて甘やかせすぎ。と。

わたしには理解できません。
でも、これは一般的にみて
甘やかせすぎであるなら
考えなきゃいけないなとは
思いました。
木造の家ですし、暖房つけないと
息が白くなるぐらいなので
ただ、わたしは寒いだろうとおもった
ので、リビングでっていっただけなの
ですが、、、腑に落ちません。

コメント

Y

寒いところで勉強させて、風邪でも引いたらどうするつもりなんですかね?

  • Muuたろ

    Muuたろ

    暖かい部屋で勉強=甘やかしすぎ

    が、意味わかりませんでした。

    なら世の中の子供はどんな環境で
    勉強しているんだという感じです。

    • 1月8日
  • Y

    Y

    甘やかしではないとおもいます。

    • 1月8日
tobe

風邪ひいても困りますし、全然甘やかしてると思いません。
リビングで勉強する方が賢くなる統計あるみたいですよ(*'▽'*)

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ありがとございます。
    わたし、全く言ってることが
    理解できなくて、ただただ
    旦那にむかつきます。

    甘やかせすぎって
    ただ、寒いから暖かいリビングで
    やらせただけなのに。って。

    旦那に謎です。

    • 1月8日
COCORO

えぇーっ😭💦寒い所で勉強ですか?
逆に集中できなさそーっ。

旦那さんがその寒い部屋で生活すればいーのに😆

今は小学校でもストーブついてるところもあるのに😅💦甘いかなぁ?ある意味虐待?まではいかないでも…かわいそーって思います。。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    そうなんです。
    寒いところなんです。
    集中できないだろうし
    ほんと、風邪ひいたら
    どーすんだってかんじです。

    俺なんて寒い場所で仕事してんだぞ

    とか、ガキみたいなこと
    いってて、話通じないから
    無視しています。

    • 1月8日
deleted user

風邪ひいたら嫌なんで私でもリビングでさせます🙌
勉強も見てあげれるし、何がダメなのか‥キレるところがよくわかりませんね‥

ゆん*

すみません、どこが甘やかしてるのか分かりません😵
息が白くなるような所で勉強させても、逆に集中できないかと…💦
リビングで勉強させて良いと思いますよ❗

虹まめ

甘やかしではないです。
普通だとおもいますよ!

R

えー!
私にも理解できません。
甘やかせの捉え方が違うのかもしれないですね、キレるとこじゃないと思いますね。
寒さで勉強どころじゃないし、まず風邪引いたら可愛そうって思うけどな。

deleted user

甘やかせすぎじゃないです!
勉強してるのに、、寒いとこでずっと勉強してたらお仕置きしてるみたいで、なにが甘やかせすぎなのか旦那さんの発言不思議すぎます(*T^T)

🧸💕

学校でも冷暖房完備なのにそれで甘やかしてると言われるとどうしようもないですよね😅

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ほんとその通りです。

    もう。びっくりしすぎて
    旦那不信です。

    • 1月8日
deleted user

甘やかしじゃないです😅
逆に何の修行なんですかね…💧

  • Muuたろ

    Muuたろ

    すいません、笑ってしまいました。

    ほんとに修行かよ!ってかんじです。

    わたしのおもったことが
    普通でよかったです(´;ω;`)

    • 1月8日
naako

えー!
そんなんで甘やかしとかありえません(>_<)
自分の部屋に暖房ついていてもリビングで学習する子もいますしなにがだめなんですかね?
逆に旦那さんは暖房ついてない部屋で仕事しろ、寒いなんて甘えてると言われたらどう思うんでしょうね🙄

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ありがとございます。

    なら、お前がその部屋いけ!
    って思いました。

    • 1月8日
あや

全然旦那さん理解できない( ; ; )
甘やかしじゃないです!

  • Muuたろ

    Muuたろ

    よかった、、、(´;ω;`)
    ありがとございます!

    • 1月8日
りぃな

幼いうちはリビングで勉強させるのがいいみたいですし、暖かい部屋で勉強させるのを甘やかせしすぎとは思わないです。
寒すぎて集中出来ないこともありますし、暖かすぎて眠くなったりするようなら考えものですが、勉強が出来ているならそのままでいいかなと。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    え?暖かい部屋で勉強させてたら
    甘やかせすぎって、なに?
    って全く理解不能でしたし
    ハテナがたくさんで頭がこまって
    しまって質問させてもらいました!

    わたしのおもったことが
    おかしくなくてよかったです。

    • 1月8日
HiRoMi

寒いところで勉強なんて、外で勉強させてるのと変わりなくないですか?
私は甘いとは思わないです(^^)

maya

コメント失礼します。

旦那さんの俺なんて寒いところで仕事してる。って、大人なんだから子供と比較するのとってもおかしいですよね。
甘えてるのはどちらなんだと疑念を持ちます。
私はまだ妊娠中なので実際の勉強環境はわかりませんが、私が子供の頃はリビングで勉強することありましたよ。
もし、旦那さんがの言い分がリビングでテレビついてるのに!とかならまだわかりますが、寒いところに関してはちょっと本当に謎ですね。失礼ですが、どんな家庭環境だったのでしょうか(;´Д`)

コダクさん

旦那さんに暖房買ってもらいましょ(笑)

我が家も2階が勉強部屋なんですが…
長男なんて明るくても怖くて一人で行けません(T_T)
机あるだけで、なんの機能もしておりません…

ゆき

全然甘やかしではないですよ!!
リビングでお勉強した方が成績がよい子が多いって言われてるみたいですし😊✨
むしろ、寒い方が集中できないような😅

ままりん

寒いところで勉強させた方が集中するとか、効率よくなるとか思ってるんですかね?
リビングで勉強とか、邪魔ってことですか?
お前が邪魔だわ!って追い出したいですね💢