※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

不妊治療中、妊娠が確認されましたが胎嚢や胎芽のサイズが気になり不安です。先生からは2週間後に再診を勧められました。胎嚢の形やサイズ、心拍などについて不安があります。

不妊治療をして1年のうちに3回化学流産繰り返し、12月に妊娠がわかり1月5日に7w1d無事に心拍と胎芽、卵黄嚢が確認できました。

5w1dに胎嚢5.2mmと5w6dに胎嚢10.5mmで受診した際に胎嚢が小さいから育つかわからないと言われたのですが、今回は胎嚢サイズ聞きそびれてしまったのでわからないのですが先生に『前回胎嚢が小さいって言ったのが嘘みたいだね(笑)』と言われました。

心拍も問題ないけど胎芽が3.6mmでちょっと小さめだからまた2週間後に受診してね!と言われました。
ここで同じく7w位の方の書き込みを見ると胎芽が10mm超えてる方が多く私小さすぎ?!と思ってます(´;ω;`)

しかも胎嚢の形がなんだか変な形だし…😫
先生に胎嚢の形は何も言われなかったのですがネットで胎嚢の形が変だと流産の危険性が…と見て不安です😭
ちなみに5wのときの胎嚢は綺麗な丸い形でした。

ここから無事に育つでしょうか…?(´;ω;`)💦
心拍と胎芽が確認できて嬉しくて舞い上がってたのですが不安です(´;ω;`)

コメント

ちびすけ

エコーの撮り方によるかもです!
私も同じようなエコー写真ありますが
無事に育ってますよ!!

• mika

mika

コメントありがとうございます❤️
    なるほど👀‼️
    エコーの撮り方によってなんですね👀1人目の時はこんな形じゃなかったような…?とうる覚えで👀
    ちびすけさんは9wなんですね😌✨
    お互いすくすく育ちますように😌❤️

• 1月7日