※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

妊娠してから、旦那のすべてにイライラして仕方ありません旦那は何もし…

妊娠してから、旦那のすべてにイライラして仕方ありません
旦那は何もしてないのに、顔も行動も見るだけでイライラ。
出産したら大丈夫になると思ってたけど、イライラは消えませんでした。
なぜなのか自分でもわかりません。
イライラしないようにと思ってるんですけど、逆効果…

私が異常なのでしょうか?

コメント

あお

私もそうでしたよ😄
産んだ今でもそうですが、ホルモンバランスの関係なので仕方の無いことです✨
旦那さんにもイライラして八つ当たりしちゃうかもしれないけどごめんねと一言伝えておけばその時はイライラしててもあとあと謝れば仕方ないねて許してもらえてます✨

初めてのママリ🔰

心も体もお母さんになったと言うことではないでしょうか。私なんてしょっちゅうです。ホルモンバランスと言うにはあまりにも酷すぎるくらいイライラすることもあります。生まれてきた赤ちゃんのお母さんになったんだなと私の中では割り切ってますが、旦那は理不尽に怒られてちょっとかわいそうだなと思う時もあります。

• 。

そーいうものなのですかね…?
    母乳をまだあげてるので血の気が多いのとかも関係あるかもしれないです。

• 1月6日
オブラート

ホルモンのバランスで仕方ない部分もあるかと思いますが…

部屋に居るだけでイライラすると言うことですか?
行動にもイライラ…と言うことなので、やはり旦那さん側に何かしら原因がありますかね?

• 。

部屋にいるだけでもイライラします!
    何しててもイライラです…

• 1月6日
  • オブラート

オブラート

もう生理的にムリ!みたいなレベルですよね…

仕方ないと諦めてこのまま落ち着くのを待つか、それが余りに辛ければ一度産婦人科でご相談されてもいいかも知れませんね。
    授乳中でも飲める薬があれば良いのですが。

• 1月6日
ゆうき

私も最近自分でびっくりするくらいイライラしまくってます。
普通なのか異常なのかは分かりませんが…お仲間です笑

• 。

すごくわかります💦なんか性格が変わったねって言われます😔

• 1月6日
みーちゃ

私も産後はすごくイライラしてました…
と言っても、今現在もイライラ進行中です(笑)

一人目産まれたときより、二人目産まれたあとのほうがイライラが強く頭おかしいをやじゃないの?っていうくらいイライラが止まりません💦
早く、このイライラから解放されたいです(笑)

• 。

イライラおさまらないですよね😭
    自分でもおさえようって思うですけどなかなかイライラおさまらなくて…

• 1月6日

私もイライラしちゃいますよ!
なんか行動とか全てに( ̄▽ ̄;)
私は妊婦中なので、そのせいなのかと思うのですが…どうなることやらです(笑)

• 。

旦那にですよね?わかります😂
    イライラしすぎてやばいです

• 1月6日
lemon

私もですよ〜!
妊娠中はそうでもなかったですが、出産した途端に旦那が無理になり、イラついて無視してしまうことも多々。。
私の場合は旦那の癖などが気持ち悪いと思うようになってしまった感じです。
今までは一緒のベッドで寝てましたが足絡ませてくるのとか、触ってくるのとかがかなり無理で、シングルベッド買い与えました笑

• 。

すごくわかります!!
    旦那の匂いとか顔も前まではさほど気にしてなかったのに、本当に拒絶するようになりました😭

• 1月6日
amikooooooo

私も今年は少しでも旦那にイライラしないように、気持ちをコントロールできるようがんばろう!と元旦に思いましたが2日と持ちませんでした😧

このイライラ加減、本当に異常なんじゃないかと思うくらい旦那が何してもイライラしてしまいますー

私はママリで同じように旦那にイライラしているママさんの投稿などみて、わかるわかる!同じ気持ちの人いるなーと思うことで少しスッキリしてます😞

• 。

共感してくれてありがとうございます😭
    もーこのイライラどーしたらいいの!って毎日悩んでます💦
    男の人は気楽でいいですよね…

• 1月6日