※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の就活中で、どちらがいいか悩んでいます。 1. 年収は下がるが帰宅早く家事手伝い、休日107日 2. 年収は同程度かやや高く通勤時間長く、休日124日、昇給あり 共働きで育児、現在の帰宅は19時〜19時30分。

旦那が就活中です。みなさんなら、どちらがいいと思いますか?

1.年収40万程下がる、家から徒歩15分
帰宅早いため家事や掃除してくれる 年間休日107日
昇給はほぼなし

2.年収今と同じかやや高い、家から電車徒歩1時間弱
帰宅は遅くなる、年間休日124日 昇給あり

私が育休後は、共働きです。周りに頼れる人はいません。
現在の帰宅は19時〜19時30分で、旦那が帰ってきてから子どもを一緒にお風呂にいれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2がいいとおもいます‼︎
通勤に1時間は許容範囲内なので‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は2!

旦那さんが早く帰ってきてくれて、家事や掃除をほんとにしてくれるなら1でもいいかな?って思いますが。また、年収にもよりますかね🤔今どれだけ稼いでるうちの40万ダウンかとかにも。

はやく帰ってきたから家事も掃除もしてくれる旦那さんってどれだけいるんですかね😂
早く帰ってくるのになーにもしない旦那なら、いっそ仕事遅くて稼いできてくれる方が全然いいです!経験談です!

• ママリ

ママリ

もともとが低収入なので、40万の幅は大きいのです…

これまでもご飯は作ってたり洗濯して干すとかは今までも多々ありました。ほんとにやってくれるか‼︎ ってポイント1番大事ですね😂
    経験談、参考になります😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

長い目でみたら絶対に2がいいと思います☺️
通勤もそのくらいなら問題ないですし、条件で考えても申し分ないとおもいます!
休日が多い分、家事などはお休みの日に協力してもらうといいかなと思いました😊
転職うまくいくといいですね✨

• ママリ

ママリ

これまでが休日週に1日だったので、本人もきつそうで…
    励ましのお言葉嬉しいです✨ありがとうございます😊

• 5月10日
りょ

2がいいです💡うちは1時間以上通勤に時間かかってるので許容範囲です😊
1は昇給がないのと年間休日107日ってことは祝日とか休みじゃなかったり夏季休暇などがないかもってことですもんね💦