※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
子育て・グッズ

旦那と1歳の娘がインフルエンザの場合私と生後2ヶ月の赤ちゃんがいますが、どのような生活をしますか。。?

旦那と1歳の娘がインフルエンザの場合

私と生後2ヶ月の赤ちゃんがいますが、
どのような生活をしますか。。?

コメント

tm

部屋を分けるとか、、なにかあればおしえてください!

ゆーきママ

どちらかの実家は避難できますか?もしできるなら避難した方がいいかと💦💦
ダメならできるだけ隔離して離れて生活したほうがいいがですよ😅

あひるmoon

自分は予防内服します
2ヶ月のベイビーはおそらく移らないとは思いますができるだけ二人から離すしかないですよね。
家でも3人マスクして、パパとお姉ちゃんを寝室で寝かし続けます。でもたぶんママーってなっちゃいますよね。

実家に避難とかできませんか?パパ置いて。

ヒツジ

加湿したり
旦那さんと娘さんにマスクをしてもらう。2ヶ月の子供だけは
感染はさけなければいけませんね。
娘さんはお母さんがいなければ寝れませんか?もしそうなると部屋を分けるのは厳しいですね。。。

うちは兄弟で片方がインフルになっても感染はしなかったです。
同じ部屋で寝てたんですけど。

あとはこまめにアルコール除菌ですね。

tm

まとめてですみません💦
1歳の子はマスクを嫌がりつけてくれず、私と旦那のみマスクしています。。!

旦那に
「俺は1人で別の部屋で寝る、子供二人とお前3人で寝室で寝ろ。しんどくて子供の面倒は見れない」といわれましたが、、

1歳の子と2ヶ月の子を一緒にしても大丈夫かが不安です。。

あひるmoon

熱があるときはなおさらママと一緒にいたいですよね。
大丈夫かどうかはわかりませんが、お子さん二人とママと3人で寝るしかないと思います。

うちも年末年始にちょうどパパインフル、上の子39度(インフルじゃないと思う...)、下の子37度で咳ひどい、っていうどうしようもない状況でしたが、パパだけリビングに布団ひいて、3人で寝てました。

• tm

tm

そうなんですね!
    インフルエンザでもまだ1歳と小さいですし、下の子と同じ部屋で寝るしかないですよね。。💦

ありがとうございます!

• 1月6日
3兄妹ママ

12月に生後一ヶ月の娘がインフルエンザになり入院しました( ;∀;)
前日 中耳炎での熱でしょうと言われていた長男が インフル感染源!
あれよあれよと感染してたようです😓
なのでどうしようもなかったですが、
一緒に過ごしていたパパと次男は映らなかったです。

• tm

tm

生後1ヶ月の時インフルに気づいたのは体が熱くて熱とかがあって気づきましたか??

一緒に過ごしていたのにうつらない方もいるのはやはり免疫ですかね。。!💦

• 1月6日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

なんか熱いなー?とはかってみたら38.5とかで
    時期的に毛布にくるんだりするから体温はあがるけど、38度を超えたら 間違いなく熱と以前言われていたのですぐさま連れて行きました!
    検査結果 インフルエンザとわかり💦

熱があることに気づいた時は お話もして機嫌よかったけど、入院してからはもー二日間はぐったり 泣きもせずずっとベットで寝ていました( ;∀;)

• 1月6日