※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

旦那さんの兄弟の子供にあまり興味がないって方いらっしゃいますか?私自…

旦那さんの兄弟の子供にあまり興味がないって方いらっしゃいますか?

私自身、夫のお兄さん達の子供が全く可愛くないわけではないですが、あまり興味がありません。

グループラインでよく子供達の写真や、「今日は○○に行ってきました〜」や「今日は保育園の発表会でした〜」というような子供関連のラインが送られてきますが、正直そのやりとりが面倒だと思ってしまいます。

年末に夫のお兄さんの奥さんが出産したこともあって、最近はその話ばかりがグループラインで送られてきます。

例えば、赤ちゃんの写真をアルバムを作成してたくさん送ってきたり、お兄さんの奥さんから入院中には「○○の顔を見ると愛しさと同じくらい不安や悩みが押し寄せてきます😢」や、退院してからは「なかなか3時間おきに起きるリズムに慣れず、眠たいですが、あまり無理せず頑張ります」や、「○○さん(夫のお兄さん)が率先してお世話をしてくれるので助かります!」などです。

最初の2〜3日は私も「あまり無理はしないで下さいね!」など送ってましたが、あまりにも頻繁に送られてくるため最近は返事をしてませんでした。

そしたら、義母から「○○ちゃん(私)は、自分の家族が辛いって言ってるのに心配じゃないの?冷たいのね。赤ちゃんのことも可愛くないの?」とグループラインの中で言われました。
そしたら別の夫のお兄さんの奥さんからも、「私も思ってました。○○ちゃんだけいつも返事がないので…。○○ちゃんは辛くなかったかもだけど、人によっては辛い人もいるんだよ。」と来ました。

私は、赤ちゃんが産まれたら最初はみんな大変なものだし、実際私だって言わなかっただけで大変でした。
なのにあんなことを言われ腹が立ちます。
お兄さんの奥さんも、心の狭い私はただ皆んなに自分の子を可愛いって言ってもらいたいのと、自分の心配をしてもらいたいだけじゃん。面倒くさい人だな。って思います。

こう思うのって私だけなんですかね?
こうゆう場合、皆さんはもっと心配するし、赤ちゃんのことももっと可愛いって言いますか?

コメント

アクア

そのグループラインにあなたの旦那さんははいってないのですか?

うちの旦那ならキレるレベルです。

ゆみ

私も、旦那のお兄さんの子供が苦手だし、興味ありません。

グループラインなどは、していませんが、写真が送られてきても基本スルーです。
まして、不安や悩みを言われても…
私が助けてあげられないし…って思ってしまいます。

冷たいのねって言われても…ライン苦手なんですって言ったらいいですよー

うざ!めんど!私はそういうの無理です。考えただけで切れちゃいそうです。

こちらも二人の育児で大変で毎日毎日携帯見られる程余裕がなくて、すみません。嫌な気持ちにさせてしまったのなら、line抜けますね。って言って抜けてやりますね。勝手にやってろーって感じ。

失礼ですが、面倒な家族ですね😅
特にお兄さんの奥さん😂
完全にかまってちゃんですよね、、
私もぶっちゃけ義兄弟の甥姪に一切の興味も湧かないし、可愛いと思えないです。正直写真なんて自己満足でしかないですし、義両親にだけ送ればいいと思います。なんか私は大変なのってアピールがいやらしく感じてしまいますね💦面倒くさいので、適当に話合わせて、必要最低限の付き合いのみでいいと思います😅

ゆまるーん

めんどくさーーーーーい(笑)‪‪💦‬
勝手にして下さい 巻き込まないで下さい いちいち感想求めないで下さい!って感じですね😪

失礼ですが、面倒な家族ですね🙄
私だったら耐えられません(´;ω;`)

ぴの子

保育園の発表会の話もするってことは、お兄さんの奥さんは初めての出産育児じゃないんですよね?💦
構ってちゃんにも程がありますね〜😓
sakuhohoさんだって下のお子さんはまだ8ヶ月で大変な時期だしお互い様なのに😰
自分中心じゃないとダメなタイプなんですねきっと💧

marimari

そもそも、その義母と義姉の発言が、相手の立場に立って、人を思いやれない態度まるだしですよね。

正直言って、自分の子供以外へ興味を持つ必要なんてないですよね。

あややん07

自分の兄弟姉妹の姪っ子甥っ子ならともかく、旦那側なんてほぼ他人の子供です(^^;
うちの母がもし同じような事を兄嫁に言ったら、グループライン解散させますね笑

もなか

めんどくさいですねー💦
うちは家族のグループラインとかないので楽ですよ。絶対したくないです💦義姉とはライン交換してますがfbもインスタもしてないことにしています。つながりたくないんですよね💦私生活を把握されるのも嫌だし。
私も全然興味ないです。誕生日も名前の漢字すらも覚えてないです笑

めんどくさー‼️正直他人の子供に興味あるわけ無いですよね🤣

ゴメス

そんなこと言われたらそりゃ面倒にもなりますよ。
育児中って孤独だし、誰かと話したい気持ちはわかりますがそういうのは兄弟とか実家族だけでやってほしいですよね😣
それを反応が無いからってグループライン上で責めてくるなんて、なんて面倒な家族でしょう!
主さんと義兄のお嫁さんなんてほぼほぼ他人なのに~