※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘がおっぱいでしか寝ない。昼寝や夜泣きで困っている。どうやって寝かせるか悩んでいます。

1歳になったばかりの娘を育てています。寝かしつけで困っています。
まだ卒乳出来ておらず昼寝や夜寝る時は必ずおっぱいを欲しがります。夜泣きもあり5回程起きますがその時もおっぱいじゃないと寝ません。
おっぱいで寝ない時はドライブに連れて行ったりして寝かしてましたが最近はチャイルドシートも嫌がって泣くのでそれも使えず。。
昼間は支援センターに行って遊んでるし寝る前は本を何冊も読んでるけど眠くならず。。
どうやったらすぐ寝れるんでしょうか( ; ; )もうおっぱいもほとんど出なくなったし歯も生えてきて痛いので何とかならないかと思い質問致しました。

コメント

朝やお昼寝から起きるのは何時ですか?^^
授乳は添い乳ですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

朝は7時すぎに起きて朝寝は9時にする時や11時にしたりです。昼寝は3時〜5時の間くらいです。
    授乳は添い乳です!

• 1月5日

退会ユーザー

昼寝を遅くても16:00には切り上げて、添い乳をやめるようにもっていけば違ってくると思います!

• 1月5日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

16時過ぎてもしてたら起こした方がいいですかね?( ; ; ) 添い乳もやめてみます!

• 1月5日

退会ユーザー

そうですね。
    17:00までは遅いかなと思うのでちょっとでも早く切り上げると違うかなと思います(^^)/

• 1月5日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かにそうですね。。明日から実践してみます^^

• 1月5日
ママリ

まずは夜間断乳からがんばってみてはいかがですか?
うちも夜の寝かしつけはおっぱいです💦
夜間断乳は先月しました٩(*´꒳`*)۶

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やはり夜間断乳ですかね( ; ; )一月程前にやってみて成功したのにまた復活してしまって。。もう一度チャレンジしてみます!

• 1月5日

私の娘もずっとそんな感じでしたが
オルゴール取り入れたらすんなり寝てくれるようになりました!
合う合わないあるかと思いますが💦

断乳頑張ってください☺︎

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね!やってみます^^

• 1月5日
RYH

うちは夜に一時間おきで起きてて私も辛かったので思い切って断乳しました!

それまでは添い乳のみしか寝ないし、昼寝もたいしてしない子でしたが夜はしっかりと寝るようになりました😊✨

はじめの三日は、30分寝ては2時間ギャン泣きの繰り返しでおっぱいもガチガチだしで心が折れそうでしたが、ここで負けてまたチャレンジって子供が何度も辛くて可哀想と思ったのでなんとか乗り切りました👍

1つの例として話させてもらいました💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も夜中何度も起きて辛いので断乳してみようかな( ; ; ) ありがとうございます^^

• 1月5日
Aioo

うちもそんな感じでした!断乳したら不思議とトントンで寝るようになりました!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やはり断乳ですかね( ; ; )頑張ってみます!

• 1月5日

おっぱいの存在を忘れさせる作戦しかないですね🤔もう無理に寝かせようとせず、寝落ちするまでひたすら遊ばせるとか、もし眠くてグズりだしても、ひたすらトントンで抱っこもしない!うちはそれで勝手に寝てくれるようになりました🙂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど🤔それもいい手ですね。。頑張ってみます!

• 1月5日

うちの長男は1歳半まで添い乳でしたよ😭保育園では、トントンすると寝るのに家ではおっぱいがないと昼も夜も寝ませんでした😅私は昼寝の時に添い乳を辞めて、泣く長男を抱っこか、添い寝でトントンして寝かしつけをしたら3日で夜も添い乳なしで朝まで寝るようになりました‼️