※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

結婚して一年なのに、夫が十数人と浮気していたことが先月発覚し、即離…

結婚して一年なのに、夫が十数人と浮気していたことが先月発覚し、即離婚を決意してアパートから追い出し、お互いに実家に帰ったのですが、初めに話し合いをした時には不貞行為を認めたのに(4人としか言いませんでしたが)、追い出して3日後からは、不貞行為など無いと否認しだし、
離婚は絶対にしたくない
子どものために父親が必要だ
親ならば子どもを不幸にしてはいけない
子どもは君の所有物じゃない
などなど言い募ってきます。
話しても平行線なので調停の申し立てをしましたが、書類作成に時間がかかり、正式にはまだ、という状態です。

1、子どものために離婚は考え直すべきでしょうか?
2、不貞行為を認めている会話の音声データと、LINEのやりとりなどの証拠はありますが、離婚の意思がない相手とは裁判になりますか?裁判で勝てるでしょうか?勝てても離婚成立まで2年くらいかかるでしょうか?

ご意見頂けますと幸いです😢

コメント

ゆん

結婚は簡単ですが
離婚は時間がかかりますよね、
ご両親はどんな感じですか?

• K

K

コメントありがとうございます。
    ほんと、時間とエネルギーと必要なものなんですね。
    うちの両親は、絶対に離婚!
    むこうのは、母親がうちの実家まで土下座しに来ました。父親も離婚は仕方がない、といった所です。
    結婚も簡単ではなく、反対を押し切ってのものだっただけに、余計に悲しく情けない思いです😢

• 1月3日
うた

そんな旦那いらないですね…
証拠があるなら勝てると思うし親権も勝ちとれると思います‼︎
がっつり慰謝料と養育費をもらってさよならするべきです♪

離婚したっていつかまたいい旦那様に出会える可能性はたくさんありますしね♡
私ならそんな状態で一緒にいることは出来ないし一生信用できない相手といるのもしんどいと思います…

お母さんが幸せならお子さんも幸せだと感じれますよ♡

• K

K

コメントありがとうございます😢
    ホントこんな旦那いりませんよね💦
    慰謝料もらいたいですが、そのために数年費やすより、無くてもいいからスパッと縁を切りたいくらいです😩

気持ち悪いし一生信用できませんよね😢
    私が精一杯努力して父親の分をカバーできる母親でありたいと思います!😢✨
    ありがとうございます😊

• 1月3日
☆aya☆

離婚の裁判については良く知らないのですが、そんな十数人と浮気して不貞行為を一旦認めた父親が居てる方がお子さんにとっては不幸だと思います😞💦
世の中には居なくて良い父親だって沢山いると思います😰
すみません、他所のご主人を悪く言いました🙇

• K

K

コメントありがとうございます✨
    こんな父親がいる方が不幸ですよね😭
    私がそういうこと言っても、

君が勝手にそう思うだけで息子もそう思うかは分からない
    父親がいないことで一生苦労させる

とか言うんですよー!
    息子をダシにされると辛いんですけど、勝手すぎるし、やっぱり気持ち悪くて😭😭
    ボロクソに言ってくれる方が嬉しいです笑

• 1月3日
  • ☆aya☆

☆aya☆

息子もそう思うか分からないって、自分が子供の立場になって考えてみたら、100人に聞いてもほぼ100%に近いぐらいそんな父親いらないって答え返って来そうですけどね😂💦
    浮気ばっかりしてる父親いてる方が苦労しますし😒
    その浮気してる父親の事で悩んでる母親を見るのも子供にとっては苦痛でしょうしね😞
    私はもう20歳位になってから親が離婚しましたが、父親の借金が原因で何度も父親に嘘つかれて、体力的にも精神的にも参って寝込んでた母親を見るのは辛かったです💦

ご主人が息子さんを話に出して来ても関係ないと思います。
    他の女触った手で子供も自分も触られるの嫌ですし、そんな状態でこれから死ぬまで一生一緒に居てるとか耐えれないですよね😣

• 1月4日
  • K

K

ほぼ100%そう思ってくれますかね😭子どもには真実を話したくはないし、せめて子どもの前ではいい父親を演じてくれると期待したいですが…
    絶対苦労しますよね。もし戻っても私も苦痛ばかりですよね😢

☆aya☆さんも苦労されていたのですね😭お母さん寝込んでしまわれていたのですか…借金というのも辛いですよね…嘘もひどく罪の重いものですよね😭

そうなんです私も息子も触られたくないです😢やっぱり無理ですよね💦きちんと別れたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 1月4日

1、あなたが子供のためだと不貞行為を我慢出来るなら我慢すればいいと思いますが、こらからもきっと繰り返します。そのたびに我慢してお子さんにも影響が出ないか、それも考えてみて。フラッシュバックは絶対するし、絶対苦しみます。再構築は不貞を全部なかったことに出来る覚悟が必要です。これからの不安も耐える覚悟が必要です。旦那さんにあなたがそれだけのことを覚悟するほどの魅力がありますか?裏切られたほうが苦しみは大きいです。裏切った方にはその苦しみは絶対理解できません。
2、明らかにあちらが有責、証拠もガッツリなので、否定してても調停も行かないんじゃないですか?弁護士雇って旦那さんと+浮気相手に内容証明送ってもらいガッツリ慰謝料取ってやりましょう!

• K

K

そうなんです、絶対私が今まで通りになんて接することができないから、夫婦が不和な下で子どもが育つ方が可哀想だし、
    生活態度も最悪だし稼ぎも私の方が上だし、あんなに好きだった人だけど、別居して楽になってめちゃくちゃスッキリしてます!笑

内容証明ですか!それは知りませんでした✨調べて考えてみたいと思います😊裁判まで行かなくても弁護士さんは力になってくれるのですね✨
    ありがとうございます😊
    証拠は少し弱いかもですが…調停もしなくて良いなら助かります😂

• 1月3日
玉

浮気した時点で子供のこと考えてないですよね
なにをほざいてんだかって私ならなります
すいません人様のご主人に

• K

K

ほんとそれにつきます!
    よくそんなことが言えたもんだなと思います😩
    好きになった人があんな人だったなんて、自分が情けなくてたまりません😢

• 1月3日
ぬん

言い方悪くなってすみません。

そんな沢山の人と浮気をし不貞行為してる奴がよくもそんなこと言えたなと思います。自分が子供だったらそんな父親がそばにいる方が余程不幸ですし、子どもにも触れてほしくないです。

それだけの証拠があれば勝てると思いますが、1度弁護士さんに相談して見るのが確実だと思います。

私は実父が浮気をしていたのですが、事情があり両親は離婚できませんでした。今でも許せませんし、物心ついた頃離婚して欲しいと何度願ったかわかりません。

• K

K

本当に子どものことを考えてたら、あんなひどいこと出来るわけないですよね😢
    子どもにとっても絶対悪影響ですよね😢
    パンにハムはさむニダさん自身も苦しんでいらっしゃったんですね😢
    うちも子どもは息子なので、男と女では感じ方も違うかも知れませんが...やっぱり親の浮気なんて、いい気がするわけないですよね😭

弁護士さんへの相談も考えてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月3日
あき

子供に対しての態度はどうでしたか?浮気はなかなかなおらないと思いますが子に対していい父親なら必要だとおもいます…私は片親で育って父親がいないのはすごくさみしかったです(・_・;
子に対して無関心なら離婚ですね!!

• K

K

えったんさんは母子家庭だったのですね✨
    やはり寂しいですよね😭😭
    子どもに対しては、そこそこですかね…
    オムツ替えや抱っこは時間があればしてくれましたし、めちゃくちゃ愛しているようではありましたが、抱っこしててもすぐスマホ触るし、私や息子との時間より常に自分の時間が優先といったところでした😢
    どうなんでしょうこれは...

• 1月3日
  • あき

あき

私の旦那もそんな感じでケータイ時々息子って感じだったのですがやっぱり2歳すぎて喋れるようなったり戦いごっこをするようになるとパパによっていきます😂私の旦那も浮気まがいのメールを何回も見つけてますが息子の父親はこの人しかいないと思うと離婚はできないです😭

• 1月4日
  • K

K

そうなんですね😢やはり父親の存在意義は大きいですよね😢
    えみりさんも浮気疑惑で大変だったのですね😣
    信じ受け入れて結婚を続けていらしてすごいです😢

• 1月4日
みは

1年で十数人と言うことは今後も絶対しますね…。
逆に他の人に本気になって、向こうから向こうから離婚を切り出すことはなさそうです。
そんな父親でもいた方がいいとなおさんが思うなら離婚しなくてもいいし、許せないなら離婚した方がいいです。
子供にとって一番可哀想なのは、お母さんが幸せじゃなく笑顔がなくいつもピリピリしてることだと思います。

• K

K

絶対浮気がなくなるわけないですよね😢
    他の人に本気になることはなさそう、はなるほどです✨
    私も愛されてるとは思っていたんです😢私から誘ってもずっとレスでしたけどね😭
    あんな父親は悪影響だと思うのですが...いないよりはいた方がいいのかもと思うと...悩みます😢

母親がピリピリって良くないですよね😢子どものためにもやっぱりさようならですよね!✨

• 1月3日
しゅしゅママ

1、私だったら、子どもの為に離婚します。喧嘩してる姿や泣いてる姿を見せたくないからです。周りからの協力を得られるのであれば、離婚した方がいいと思います。

2、まずは離婚調停になると思います。相手に離婚の意志がない場合は離婚裁判になるのではないでしょうか。証拠は全て残しておいてください。これから先の旦那様とのやり取りも残しておいた方がいいですょ。
勝てるかどうかは詳しく分からないので何とも言えません。

• K

K

確かに何度も子どもの前で泣いてしまって、息子も不思議な顔をしたり、ストレスなのか夜泣きが増えたりしています😭やはり子どもに悪影響ですよね😢

裁判になりそうですよね😭調停にも応じるかどうか不明です…
    持っているものはきちんと残して戦いたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

8ヶ月の赤ちゃんがいて、まだまだ大変な時期だと思います。あまりストレス溜めすぎず、周りに相談しながらにしてくださいね(*^-^*)
    赤ちゃんと自分を大切にしてくださぃ💕応援しています!

• 1月4日
  • K

K

ありがとうございます😢
    夫とは元同僚なので周りに相談しにくかったんです😢
    ママリで相談に乗ってもらえてとても助かっています😢
    ありがとうございます!😍

• 1月4日