※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmママ
子育て・グッズ

1歳の子どものお股が真っ赤です。おむつかぶれかな?初めてのことで、肛門ではなくお股の周辺です。皮膚科で相談しましょう。

1歳の子どものお股が真っ赤です。
今日朝気付きました。

おむつかぶれ?
でも、初めてのことです。
それも、肛門じゃなくてお股の周辺です。

同じような方いますか??

皮膚科でいいですかね?

コメント

スヌーピー

多分かぶれですね
うちも娘なった時ありました( ; ; )
小児科行きました私は。

皮膚科でいいと思います!女の子ですかね?いつもと同じオムツならば、オムツかぶれというよりおしっこやうんちで荒れてしまったのかもです。うちの子(女の子)も良くなります!

チョコベビー

お子さん下痢していませんか?
うちの子供は胃腸炎で下痢をし、みるみるうちにおまたが真っ赤になりました。2週間おまたが痛くて、おしっこ、うんちの度泣き叫び、可哀想で可哀想で(;o;)
病院で診てもらえば、症状によって弱い薬、強い薬をちゃんと出してくれますよ(^^)赤ちゃんの皮膚は敏感なので、早めに対処したほうがいいです。
大変ですが、うんちをしたらおしり拭きよりお湯で優しく洗い流してあげるのもいいです。

はじめてのママリ🔰

うちの娘は去年 下痢が3ヶ月続きオムツかぶれとの戦いでした。

下痢をする度にシャワーをしてました。

お股の所も赤くなりますよ>_<
皮膚科でも小児科でも大丈夫です。

もしおしりかぶれの他に症状がないのであれば小児科だと病気をもらってしまうこともあるので皮膚科をオススメします。

リエ

かぶれかと思って受診したら、汗疹と言われました。やはりお股の方です。小児科行きました。