※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4カ月の娘が普段と違う行動を見せ、イライラして怒ってしまい後悔しています。赤ちゃんに怒ることで自信を失い、誰かに相談したいと思っています。

質問ではありませんが、、

生後4カ月の娘です。
産まれてこれまでほんの数回しか
大変だと思ったことがないくらい
すぐ泣き止むし夜もしっかり寝てくれてました。

今日の日中、珍しく全く寝ず
いつもは大人しく寝る横抱っこも
そりかえってすごく嫌がり
寝たから降ろしてもすぐ起きて泣いての
繰り返しで、だんだんイライラしてきてしまいました。

今までがいい子すぎたんだと今なら思えますが
その時はつい、抱っこで嫌がる娘に動かないでよ!
泣かないでよ!!と大きな声を
出してしまい、娘は一度ピタッと泣き止み
わたしの顔を見てまた泣き出しました。

やってしまった、と思って涙が止まらず
何度もごめんねって言いました、、
とりあえず落ち着こうと思います一度おろして
気分変えるつもりでおむつ交換しました。
その際娘は私を見てにこにこ、、

夕方には機嫌も治り、私が夜ご飯作ってる時には
うつ伏せで私を見ていつも通りにこにこ、、

今、本当に後悔でいっぱいです。
まだお腹にいた時間の方が長い、何もわからない
赤ちゃんに怒ってしまって、怒られたってことを
赤ちゃんが理解してしまってそうで一気に
自信がなくなってしまいました。

とにかく誰かに聞いてほしかったです。
乱文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです
同じ月齢の子を育てています。

うちの子も一度泣くと
泣き止まない時多々あります。

もーーーなんで泣き止まないのーー!!!と大声を出してしまう事もあります。
(上の子がびっくりするくらいの声量です笑)

私たちも人間です、イライラするなんて当然です!
もし悪かったなって後悔したらそのあと沢山ハグしてあげましょう^^
私は2人にそうしてます笑

愛情があることに変わりないし、
子どももそれを分かっていると思います🙂‍↕️

自分を責めないでくださいね^^
子育てしてる私たちはとってもとっても偉いのです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ひとり反省会したので明日からまた頑張ります、、!!

    • 5月9日