※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみを
家族・旦那

あー、旦那にイライラする😡関西人でもないのに、「~せーへんやろ」とか…

あー、旦那にイライラする😡

関西人でもないのに、「~せーへんやろ」とかすっごい言う…

東北人なんだから、子供たちの前で関西弁使うのやめて欲しい😱💧

(関西の方々には大変申し訳ないです…🙇)

コメント

ahgy.m

関西の人じゃないのに関西弁使う人イライラします😂🙌笑

• ゆみを

ゆみを

ホントですよね😭‼ なんでそんなに関西弁使いたがるのか不思議でしょうがないです…‪‪💦‬

• 1月2日
妃★

うそっぱちイントネーションで言ってるなら、イライラしますね。
私は関東在住の関西人で、ただ今その関西に帰省中なので、うっかり関西弁で子供に『それは、したらあかんやろぅ』的なことをネイティブ発音で言ってるので息子がうっかり関西人みたいな4日間を過ごしてますw
まぁ、お正月やし、イライラせずに今年一年を乗り越えてください。

(^^)

子どもが真似したら嫌ですもんね!
関西人の私でも関西弁で喋られるのは嫌です😂

• ゆみを

ゆみを

関西の人達には申し訳ないです😣💦ホント子供たちの目の前でやめて欲しい!東北人らしく東北弁で喋ろって感じです…‪‪😱💧

• 1月2日
大沢

なんか、笑っちゃた(o^^o)関西人の方に聞かれたくないな〜🤣

• ゆみを

ゆみを

そうですよね😣💧怖くて 関西人の人に聞かれたくないですよ😱💦

• 1月2日
さかなちゃん。

わたしは関西ですが、小学生の娘たちに関西弁以外を喋られたら
やめて、それ。って言ってます(笑)
なんかへんな感じしますよね!(笑)

• ゆみを

ゆみを

そうですよね!変な感じしますよホント!子供たち喋り出す前にやめて欲しいです😱💦

• 1月3日

私も旦那も関西人ですが、旦那は大阪の南の方出身でとにかく口が悪くて 子供の前でその言葉使うな!って思います!
〜せーへんって言うのは日常的に使う言葉なのでなんとも思わないですが、
なぁ、おまえ〜せーへんのんけ?とか言われたら、オイオイ!やめやめー!ってなります!w
私も綺麗な言葉喋りたい😫

• ゆみを

ゆみを

口が悪いのはイヤですね‪‪💦‬ ~せーへんは関西の人達(地域に寄って違うかも知れませんが‪‪💦‬)は日常的に使うんですね👀‼子供たちの前では頼むから辞めてくれーって😭💧私も東北人ですが…綺麗な言葉喋りたいです😱💦

• 1月3日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

だっさいよ!!って言ってやってください。笑

• ゆみを

ゆみを

だっさいよ笑 φ(..)メモメモ ←
    今日もまたエセ関西弁で話しだしたのでだっさいよ!言ってやります笑

• 1月3日