※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ☆
妊娠・出産

臨月にウォーキングやスクワットが良いですが、30分でお腹が張って痛い時は無理せず休んでください。痛みを気にせず運動しても大丈夫ですか?

36wなのですが、臨月に入ったらウォーキングやスクワットをした方が良いと聞くのですが、1日どのくらいやりますか?

最近は30分歩いただけでお腹が張って少し痛くなってやめてしまいますが、痛みを気にせず運動しても良いでしょうか?

コメント

まま

スクワットは少ないですが
1日30回だけしてます(笑)

• さぁ☆

さぁ☆

30回なんですね!36週からしてましたか?

• 1月2日
  • まま

まま

37週からしてます!(*´꒳`*)

• 1月2日
  • さぁ☆

さぁ☆

やっぱり正期産に入ってからの方が安心ですかね💦早く運動したくて😅

• 1月2日
mm

私か出産したときは37週まで産まれてはいけないと病院で言われたので
37週からウォーキングを2時間とかしてましたよ😊♡
スクワットはやり方わかんなくて😂😂😂笑
床拭きとかいいときいたので念入りにしてました👏😍

• さぁ☆

さぁ☆

なるほどです😃37週から2時間ウォーキングしていたんですね!その前に産まれたら早産になってしまいますもんね💦私も37週から運動することにします!ありがとうございます😊

• 1月2日
  • mm

mm

2時間ウォーキングしたらすぐ産まれちゃったんですけどね笑♡
    37週から頑張ってください!😊
    もう少しですね!出産も頑張ってくださいね👶💓💓

• 1月2日
  • さぁ☆

さぁ☆

2時間ウォーキング効果があったんですね😆
    ありがとうございます😊頑張ります💖

• 1月2日
ぐっく

痛みや張りを気にせずガンガン歩いてましたし、お医者さまにも言われましたよ(*´ω`*)他の方がおっしゃっている通り、37wからの方が良いと思います。

• さぁ☆

さぁ☆

やっぱり37週からのほうが安心ですよね😃
    痛みや張りは気にしなくて良いんですね!
    私も痛み気にしないで運動しようと思います✨ありがとうございます!

• 1月2日
もこ

わたしも37週から1日散歩2時間1万歩くらい、スクワット150回してますー!!安産にしたいならしなさいってすごく言われてます!!
あともういつでもうまれて大丈夫だから動いてお腹を張らせてお産につなげてーーと言われてましたが。。。
いい感じで赤ちゃんの頭も下がってきていいよーなんて期待すること沢山言われてましたが。。。
予定日超過しました😂
あんなにがんばったのにーー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ここでの質問など見てると動いたからどうとかあまり関係ないのねーと思ってきていまやゆっくり待つことにしてます。。。
でも努力は裏切らない!と思って頑張ってる自分もいます!!正月からがしがし散歩してる自分が笑えてきましたー

• さぁ☆

さぁ☆

お返事遅くなりすみません💦😅
    1日1万歩とかスクワット150回とか凄すぎます(´⊙ω⊙`)今の私にはとてもじゃないけど、股関節が痛すぎて無理です😭

もこさんは無事に出産されましたか?
    安産でしたか?

• 1月22日
  • もこ

もこ

予定日から3日後にうまれました!
    陣痛10分間隔になった時間からなので母子手帳には11時間のお産と書かれてましたが、本気で痛い陣痛からは7時間のお産でしたーʕ•ᴥ•ʔ
    子宮口全開になったのが4時間後でそこから破水しなくて破水待ち、→いきんで自分で破水させる→お産の流れでした!!
    先生にはがんばったかいあって(散歩、スクワット)安産だったね、よかったねと言われましたが。。どうなんでしょう??😂
    でも体力ついてたせいか、疲れとかあまりなかったし、回復も早かったです!!

• 1月22日
  • さぁ☆

さぁ☆

ご返信ありがとうございます!予定日から3日後の出産だったんですね😆💖ご出産おめでとうございます🎉😃そして本当にお疲れ様でした☺️初産にしては早い方なんじゃないでしょうか?やはり、散歩やスクワットのおかげで安産になったのかもしれませんね💕疲労回復も早くて良かったですね😉私も38週までは頑張りましたが39週からはやっていませんが、安産になることを願って待ちます☺️

• 1月23日
  • もこ

もこ

ありがとうございます😊
    早い方なんですかね!?ここの投稿見させてもらうと色んな方いらっしゃいますもんねーー

きっと安産ですよ😆✨
    母子ともに元気に出産できますように、願ってます💗
    がんばってくださいーーもうすぐですよ👍✨✨

• 1月23日