※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
家族・旦那

旦那と地元が同じで実家と義実家が歩いて5分くらいで行けれる距離の場合…

旦那と地元が同じで実家と義実家が歩いて5分くらいで行けれる距離の場合実家に帰ってきた時お互いが自分の家で過ごすのかどちらかの家で泊まったりして過ごすのかどうやって過ごしていますか😅?同じような方いらっしゃったら教えて下さい😭

コメント

ぺー子

我が家は、結婚するまではお互いがお互いの実家でのんびりしてました。
そして出産した今は、旦那が私の実家に泊まりに来る形で私は一度も義理実家に泊まったことがありません(笑)

• ぴこたん

ぴこたん

私は結婚して帰ってきたらお互いの実家でのんびりと過ごしていてお互いの家に挨拶に行ったりしているんですが私の実家は寝れるような広さがないとか理由付けられて泊まれない、向こうの実家は泊まる話にも特にならず、子供産まれてからどうしたらいいのかと😂(笑)

• 1月1日
  • ぺー子

ぺー子

子供が生まれると、子供用のボディーソープだったり色々と準備してもらうものが多いので私は実家に泊まってます。

旦那さんが嫌というなら、別々でも問題ないと思いますよ。義理実家に色々と用意してもらう方が面倒と思ってしまいます。。。

• 1月1日
  • ぴこたん

ぴこたん

あー、なるほど🤔!

旦那も気を使うから嫌と言うだろうし多分家族もゆっくり出来ないから嫌というか遠回しにそう言ってきそうで、、(笑)
    別々でも問題ないですよね!
    義実家には孫が5人もいるのでその辺はどうなのかわからないですが特に泊まりにおいでとかの話にならないので😅

• 1月1日
lloy

こんばんは✨
私も前述されてるように、
息子が産まれる前はお互いの実家で過ごして、息子が産まれたら実家に主人が泊まりに来てます。
義実家には泊まりおいでと誘いもないのでいってません。(泊まりの誘い受けても衛生面に問題ありなので断ります😂)

• ぴこたん

ぴこたん

こんばんは!回答ありがとうございます✨
    子供が産まれるまではお互いの実家で過ごされていましたか!私もお互いの実家で過ごしています(笑)
    やはり自分の実家に旦那さんが泊まりにきていますか🤔
    私も義実家に泊まりにおいでとか特に招かれないので行く予定は無いんですが産まれてからどうしたら良いのかと思いまして😂

• 1月1日