※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいん
家族・旦那

義両親の事で質問?相談?ですですが、たまに子供の人格否定されてきまし…

義両親の事で質問?相談?です

義両親には金銭面などで少しお世話になってます。
ですが、たまに子供の人格否定されてきました。
最初は、お世話になってるからと思い我慢してきましたがこの前我慢し切れなくて切れてしまいました。

旦那には「少しは我慢してよ」と言われましたが子供の人格否定されてキレない親がどこにいるのでしょうか?

甘やかすだけ甘やかして自分の言うこと聞かないと暴言に近い言葉を吐きます。

それでも、旦那は子供たちを義両親のに会わせようとします。
私は会わせたくないです。

私のこの思いは間違ってるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人格否定の件は旦那さんから義両親へ注意するべきですね。
関わりたくないのなら、お金の面でもお世話にならないのが前提かなとは思いました。

• はいん

はいん

回答ありがとうございます。
    旦那は言ったと言っていますが…どうなんでしょうね。
    今、経済面で自立しようと動いてる所です。

• 1月1日
メンズ2人のママ

人格否定…具体的にどのようなこと言われてるんですか?

• はいん

はいん

「こんな子、初めて見たよ!」
    などです。

最近、イライラするのが分かってるので会いに行ったりしなかったので今、覚えてるのはこれくらいです。

• 1月1日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

どのような状況でその言葉が出たのか分かりませんが、失礼な話ですね。とりあえず自立にむけて頑張っていって、状況を変えていけるといいですね。
    旦那さんはそのようなことを言われても特にその場でなにも言わないんですかね…。

• 1月1日
  • はいん

はいん

旦那は聞いてないか、いないかの二択でしかないです。
    しかも、私から言っても「俺が聞いたわけじゃないから本当かどうかもわかんねーし!」と喧嘩の時に言ってのけるほどの馬鹿です…(笑)

はい。
    自立に向けて頑張ります。

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月1日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

今度そのようなことを言われたときは旦那さんに目の前で言われたこと言ってみてはどうでしょう?
    自分の親だから庇いたい気持ちもあるのかもしれませんが…お子さんだって言われたら嫌な気持ちになるだろうし(年齢がわかりませんが)。

• 1月1日
  • はいん

はいん

あ、ちなみに、下の子で町で7つのお祝いがあってそれを見せに行った時に下の子が写真を撮るのを嫌がった為にその言葉がでました(その言葉が出るまでに「いや!」って言ってるにも関わらずパシャパシャ撮ってましたけど…)(^^;

しかも、6歳の子供がおじいちゃんおばあちゃんに背中をむけて萎縮するまで言われてて…

そこで、プッツーンとw

• 1月1日
  • はいん

はいん

そうですよね。
    旦那に分かってもらうのが先ですよね。
    いまだに、旦那は義両親に会わせたいみたいですから。

• 1月1日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

そりゃ、ぶちギレます…そんなに大きいお子さんなら尚更ですよね…キレて正解です。
    とにかく旦那さんに言われてるその場で言ってわかってもらいましょう!
    キレたときに向こうのご両親はなんて言ってました?

• 1月1日
  • はいん

はいん

ですよね。
    良かったです。
    私が子供みたいに意地はってると旦那に言われモヤモヤしてたんです(笑)

今度、こんな事言われたらまた言ってみます。

「おじいちゃんがここまで世話してあげてるのにその態度はないんじゃないの?」って、義母に言われたのでそこでもプッツーンと…(笑)

普段、甘やかすだけ甘やかしてちゃ(泣いたりしたらすぐお菓子とか玩具とか与えてしまう)子供なんかバカにして言うことなんか聞かなくなるのに…。

• 1月1日
みなり

会わせたくないなら、経済的に自立するしかないと思います😥

• はいん

はいん

そうですよね。

• 1月1日
ama

はいんさんの旦那さんが言う通り、少し、どころかだいぶ我慢しましたよね!
金銭面で支えてるから、なんでも言っていいかと言ったら違いますし、キレていいと思います!
しかし、そこでキレてこれからもお世話になるのでしょうか…私なら無理です…。

• はいん

はいん

私自身は元々お世話になる気がないので経済面で自立しようと動いてる所なんですが(現実うまくいかないけど…)、どっちかって言ったら旦那が義両親にべったりな感じなのでダメです。

とりあえず、経済面で自立をしようと今動いてる所です

• 1月1日
ガラピ子

自立したらいいと思います(^^;

• はいん

はいん

はい。

• 1月1日
❤︎男女ママ♡

間違って無いと思います◡̈⃝

でも会わせたくないならすぐにお金はきっちり返すのも道理だと思います

ご両親は本気でいってるのでしょうか?
そうゆうことを平気で普段から言う家庭ではなくてですか?

うちは、田舎なのか暴言が挨拶のように軽く私のこともバカとよびます…

• はいん

はいん

お金は私が知らないお金もあるので全部を把握してる訳じゃないんです。
    しかも、私と旦那家計が別々で私自身は義両親からの援助をうけてません。
    だから、旦那との気持ちでの差が出るのでしょうが…

本気でも本気じゃなくても言っちゃいけないことってありますよね?

特に私は「他人」なんですから。

• 1月1日
  • はいん

はいん

• 1月1日

援助してもらってたら我慢して旦那にぶちまけ旦那に言ってもらうのがいいかな?

援助いらんのなら合わせないでいいと思います❗

• はいん

はいん

私は、援助を受けないでもいいように今動いてる所です。
    なので、今すぐに…は無理ですがそのうち会わせなくなると思います。

実際言って、義兄嫁と義兄で似たような事で喧嘩した後義兄嫁も義実家にあまり近寄らなくなったので。

• 1月1日