※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1か月で里帰り中。義母に子供を会わせるのが嫌で、義母の行動に違和感。心配。

現在産後1か月、里帰り中で来週戻る予定です。

戻ったら車で20分ほどの距離に義実家があるので義両親にも会わせる事になるのですが、義母に子供を会わせるのがなんとなく嫌だなと思ってしまっています。
義母にとっては初孫で、入院中に一度会わせているだけなので待ち遠しいとは分かっているのですが…。

住んでいた持ち家が狭いから孫のためにと中古の広い家を買って引っ越したり(住んでいるのは義両親のみ)
「○○君用の毛布やシーツを洗濯して準備してるからね💕」と言ってきたり(頼んでない)
普通に考えたらありがたいのですが何だか… 。私の心が狭いのでしょうか😭それともこれがガルガル期?😭

コメント

ママリ

ガルガル期もあると思いますが
空回りもあると思います😂
うちの義母も泊まる用に布団買ってるから!(孫用のみ私のは無し、ちなみに義実家ゴミ屋敷)とか
産前は勝手に名前考えたりしてました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お、恐ろしい😱😱😱
    だいぶ孫フィーバーしてますね…。気持ちはありがたいけど…って感じですね😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も苦手じゃなかった、むしろ義母と仲は良いのですが産後LINEが来るのですらモヤモヤしてしまってます🥶
自分の家族親戚に子どもを抱かれても何も思わないのにまだ抱いてすらない義母にLINEを送るだけでなんか💦💦
ガルガル期ってやつですよね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ抱いてすらいない義母に…ってところめちゃくちゃ同じです😭
    これがガルガル期なんですね😭

    • 4月26日
ミラクル

ガルガルな感じしますけどね(笑)正直、そのくらい別に、義母とは普通の関係なので、私は平気というか、、、💦

むしろ、近くに家あるならこれから預けたりなんだりでお世話になるので、義実家の方でそれなりに過ごせるようになっていたら楽ですよー!

子供の必要なものにお金もバリバリ使ってもらって、うちは欲しいものにケチらず十分お金使えますし!!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これがガルガル…!笑
    他人に置き換えたらありがたい事なんですけどね😭不思議😭

    確かにお金の面で助けてもらうのはありがたすぎるので、上手く甘えていこうと思います😂
    ありがとうございます!

    • 4月26日
はつよ(またの名をまみむめも)

ガルガル期な気がします🤔

例えば連れて行った時、その辺の座布団に使い古しのタオルが掛けてあって「ここに寝かせてね」って言われたらもっと嫌だと思うんです🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これがガルガル期…!笑
    わわ、それめっちゃ想像できるしめっちゃ嫌です😂笑

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

頼んでないし、行くとも言ってないのに、頻繁に連れて来させる気満々な感じが気に触るんじゃないですかね…??

私は義母好きじゃないので、そんなに準備されたら強制的に来いって言われてるようなもんじゃん!って思って嫌になります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😭
    帰ったらすぐに遊びにおいでって言われそうで、断り文句考えていたところです😇笑

    • 4月26日