※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

元旦早々腹が立って仕方ありません💦旦那の両親についてです。私が里帰り…

元旦早々腹が立って仕方ありません💦
旦那の両親についてです。

私が里帰りしたとき旦那は毎日うちに来て夕食を食べて帰っていました。
旦那は自営業なので会社と実家が同じなのに自分ちで食べてきたらいいものを、うちに毎日食べに来ていました。
旦那の母親も食べて行きとか言わないのかなと不思議です。

今日も仕事だったのですが、仕事終わったら実家でごはん食べて帰るからと言われ私はおせちも旦那と食べる予定なので食事はまだしていません。
旦那は実家のおせちやお雑煮、色々食べて帰ってるし。
お年玉も取りに来て〜だし。
会いたくないから今日旦那に渡しといてくれたらいいのに。

私の両親は旦那がいないときでも持って帰って旦那さんに食べさせてあげなさいと手土産をもたせるのに、あちらの両親は私に何もなし。

ほんと嫌いです
旦那に言うと嫌な気持ちになると思うので我慢していますが不満だらけです。

コメント

ama

気遣いできない残念な方たちなんですね😅
きっとご飯や手土産以外でも日頃の言動、行動に現れているんだろうなーと思いました💦
そして旦那様も旦那様で、そういう両親に育てられているから、向こうの両親にこういうことしてもらったよーとか報告しなさそう😅(勝手な想像ですが)
もしかして、単純に自分ちののご飯より嫁さんち実家のご飯のほうがおいしいとかだったりして(笑

ごん

全く一緒です!私の両親は旦那が好きなお菓子や、おつまみを把握しているので絶対に帰りに持たせてくれます。なんなら毎年両親から旦那に、ビール券など誕生日プレゼントを贈っています。妊娠して買い物が大変だから、正月はスーパーの値段が跳ね上がるからと言って、お米や野菜、普段食べれないようなお肉を父が車で1時間かけて届けてくれたり…子どものものも、最初はお金がかかるから、ということでかなりの額を現金書留で送ってくれました。旦那は自分の親に言ってないです。今度義両親に会った時にでも、嫌味ったらしく言ってやろうかと思います(笑)

義両親にやって欲しいとは思いませんし、支援してくれるのが当たり前とも思いませんが、やはり支援してくれているという事実は旦那から伝えるべき!?なんて思ってしまいます…私は性格悪すぎなので間違っているかもしれませんが…😅

• ごん

ごん

度々すみません、余談ですが私に恩恵は何もありません(笑)

• 1月1日
ブー太郎( ・ε・)

うちも一緒ですよ〜!旦那の母親(離婚しているので父親は別ですが)と旦那の祖母は全く気がきかないタイプで大きらいです。
旦那の実家に行っても私にだけ飲み物などは出てきません。息子や旦那には何か飲むかい?ジュースあるよ〜コーヒーやるかい?とは聞くものの私の名前すら出てきませんから(笑)←嫌がらせかも?(笑)
出産準備も全て私の両親が買いそろえてくれて、車で一時間くらいの所になら行けるけど、2時間かかる所には行けないとかで出産時も産院にすら来ませんでした。←会いたくのでちょうどいいですが(笑)
今まで上の子の誕生日やクリスマスなど何もないし、下の子産まれて6ヶ月になりますが会いに行かないので出産祝いも頂いてません。
私の実家から旦那の実家まで車で20分の距離ですが、このお正月も行かないので会いません!!旦那はずーっと私の実家にいます(笑)
私と息子達はもう一生会うことはないと思います(笑)