※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

9月に流産手術後、ホルモンバランスが乱れ、妊活を休止。当帰芍薬散を飲み、リズムが戻りつつあり、基礎体温を確認。妊活再開のための体質改善についてアドバイスを求めています。

いつも28日周期でしたが、9月に流産手術してからホルモンバランスくずれてしまって、排卵うまくいかず、生理不順になってて、妊活もお休みしてました。
お休み中から当帰芍薬散を飲みだして、少しリズムが戻って来た気がします。
今日リセットしたのですが、添付の基礎体温、高温低温はわかれてますか?もう少しですかね?2月から妊活再開したいと思っています。今のうちに妊娠しやすい体質になるために何かできることあればアドバイスください。
いまは、葉酸、ルイボス、当帰芍薬散飲んで、冷えないようにストッキングを靴下に変えて、夜はお風呂もしっかりつかっています。ウォーキングも雨と体調悪い時以外毎日1時間くらい歩いています。

コメント

メロンパンナ

低温期が安定してないですね!私もでした!
漢方の先生に低温期安定しないのは睡眠の質が良くないと言われ、出来るだけ寝るようにしたら妊娠しましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    前回のリセット前生理がなかなかこなかったので、プレマリンとルトラール飲んでリセットさせたからかもしれません。
    でも、基礎体温なかなか整わないんですよね。
    睡眠しっかり取ろうと思います。
    ありがとうございます☆

    • 12月29日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    不妊外来では基礎体温関係ないと言われました😂一喜一憂してたのなんだったの!って思いましたよ😅

    排卵日特定するエコーが確実で、人の手で且つ、外気温にもよって変動する基礎体温はあんまり参考にならないと💨だからそこまで気にしなくていいと思います!

    • 12月29日
ママリ

そうですね。
病院からは最初だけで特に見せてと言われたことないですが、あまりにガタガタだと気になりますが、少し整ってきた気がするので、もう少しかなと思っています。