※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

次回の妊婦検診は年末年始の都合で4週間後です。胎動があり、出血や異常な症状がなければ心配はいりません。

次の妊婦検診が年末年始の関係上4週間後です。
この週数での検診で4週間後って不安です(´・ω・`)

胎動があって、出血や異常なお腹の張りがなければそこまで心配する必要ありませんよね(T_T)?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

生産期じゃないので大丈夫かとは思いますが…何があるか分からないのでわたしなら病院の先生に4週間あいても大丈夫かどうか電話で確認します💦

• のこ

のこ

生産期ギリギリなので不安があります( >_<)
    今日は先生がいないようなので、明日にでも電話で確認してみます!

• 12月28日
みつき

初めまして!
私も次の検診年末年始の関係で3週間後になりました(^。^)
お腹張ったり出血あったらどうしようと思いましたが、先生からゆっくり過ごせば大丈夫よ。と言ってもらえたのと張り止めを少しだけ頂きました。
救急はやっているから気にしすぎないで過ごしていればいいよと言われたので気にしないで過ごそうかなと思っておりましたので、のこ様も心配な事あるかと思いますが無理せず年末年始お過ごしください😊お互い何もなく検診まで過ごしましょう✨

• のこ

のこ

年末年始が関係してしまうと、どうしても遅くなってしまいますよね...
    私も張り止めは頂けたのですが、一度切迫気味だと言われているのでどうしても不安で(T^T)
    お互いに何事もなく過ごせますように(*・ω・)!

• 12月28日
  • みつき

みつき

この時期に検診となる方々はそうなってしまうのですね😵
    一度切迫気味と言われているのですね💦それは少し心配ですね、、、。
    もし不安な要素があれば先にお電話していた方がよろしいかと思います。
    大丈夫だと言われれば安心ですものね!
    私も次の検診ではもう臨月に入ってしまうのでちょっと心配ですが、先生から大丈夫。なるようになる。と煽って頂いたので無理せず過ごそうかと思っております!
    のこ様のお身体も何事もなく過ごせますように🙇お産まであともう少しだと思いますのでお互い頑張りましょう😻

• 12月28日
  • のこ

のこ

この時期は仕方がないですよね( >_<)
    明日にでも一度、電話してなにかあった時にはどうすればいいのかを聞いておこうかと思います!
    次の検診が臨月なのですね...年始は外出すると人混みもありますし無理せずゆっくりと過ごせるといいですね♪
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう٩( 'ω' )و♡

• 12月28日
  • みつき

みつき

そうですね!のこ様が安心できますよう私もお祈りしております😊
    年末年始美味しいものたくさんあるので、子育てが始まる前に満喫しましょう✨💗

• 12月28日
アニエスにゃー

わたしも年末年始の関係で前回の健診から3週間空いてしまいます💦
のこさんは4週間後だと正産期直前ですし不安ですよね💦
わたしも同じ気持ちで思わずコメントしてしまいました😫
おっしゃる通り、出血やお腹の張りに気をつけて、無理せず、少しでも気になることがあったら病院に電話かなぁ、と思っています💦

• のこ

のこ

年末年始が関係してしまうとズレが出てしまいますよね(T_T)
    生産期ギリギリなので、どうしても大丈夫なのか不安になってしまいました。
    年末年始は人混みもありますしお互いに無理せず過ごしましょうね( >_<)

• 12月28日
ゆきぽぽ

私は年越しまたぐと
予定日超過ですが
2週間あきますよ💦

胎動があって
仰る通り心配な点がない限り
普通に過ごしましょ💛

電話📞でいつでも
心配なら指示を出して
頂けるでしょうし
必要なら診察してくれますよ💖

• のこ

のこ

予定日超過ですか( >_<)!
    何事もなければいいですね...

はい、なるべく無理せず過ごすつもりです!
    なにか心配事がでてきたらすぐに電話をするようにします(´・ω・`)!

• 12月28日
はるねこ

私も年明けで前回から3週間空き、次は臨月初日です。
毎日胎動に掛かる時間を測って、10回動くのに1時間以上掛かったら連絡しなくちゃみたいです。
次回の検診までゆったり過ごして何事も無いと良いですよね☺️

• のこ

のこ

胎動の時間は私は言われていないのですが、数えた方がいいのでしょうか( >_<)?
    次が臨月初日なのですね!お互いに何事もなく過ごせるといいですね(*・ω・)

• 12月28日
  • はるねこ

はるねこ

一人目の別の病院の時は言われませんでしたが、今回は記入する用紙を渡されたのでアプリで測っています☺️

• 12月28日
  • のこ

のこ

病院から用紙を渡されたのですね!
    私は何も言われていないので、時々気にして確認してみる程度にします(*・ω・)♪

• 12月28日

わたしは38週で次予定日の2週間後になりそうですが陣痛それまでこなけりゃいいなあ、くらいにしか思ってません!
あんまり心配しすぎなくても大丈夫ですよ。不安な症状でたら産院に電話すればいいだけですから。

• のこ

のこ

38週で2週間後なのですね( >_<)
    そうですよね、心配しすぎるとストレスになってしまいますよね...何かしら不安要素が出たら電話しようと思います!

• 12月28日