※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒い時期の服装について相談です。セパレートの組み合わせや重ね着について教えて欲しいです。

赤ちゃんのお洋服について質問です☝️

今は、短肌着+長肌着+カバーオール
でかける時は、この上にポンチョやジャンバー、もこもこのカバーオールを着せています。

首がしっかりしてきたこともあり、でかける時だけセパレートに挑戦したいと思っています。今の寒い時期のセパレートの場合、どのような組み合わせをされていますか?

長袖ボディスーツ+ズボン+ロンT
長袖ボディスーツ+ズボン+トレーナー

では寒いですよね?

ボディスーツが肌着の役割になると思うのですが…肌着を現在では2枚着せているのに対して一枚は寒そうかな?と…

ボディスーツを重ね着したりはするもんなのでしょうか?

タンクトップボディスーツや半袖ボディスーツ+長袖ボディスーツ+ズボン+ロンTやトレーナー
とかでしょうか?

よく分かっておらず😵😵😵教えてください❣️

コメント

ママ♡*☆

うちは長袖ロンパースか半袖ロンパース+裏起毛のトレーナー+ズボンです!
家にいるときはカバーオール着せてますが
半袖ロンパースにカバーオールです😂
1日暖房もついてるので😂

  • ぱるる

    ぱるる

    長袖ロンパース、半袖ロンパースもボディスーツと同じように肌着として着用させるんですよね☀︎☀︎
    でも今の時期私は短肌着と長肌着を着させていますが、お洋服の下が一枚だと寒いのでは…と心配です😰
    私の家は暖房つけていても少し寒いので💦❄️家ではこれからもカバーオールを着せようと思っていますが、外だともっと寒いですよね😵
    因みに、短肌着、長肌着が少し小さくなってきたのですが、7キロ以上の子が着る肌着はボディスーツやロンパースへと移行するのでしょうか?7キロ以上の子が着れる短肌着、長肌着があるのでしょうか?😳😳

    • 12月27日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    私は短肌着は1ヶ月くらいまでしか
    使わなかったです!
    長肌着はほとんど使いませんでした!
    短肌着自体恐らく新生児用でサイズが
    60くらいまでなのでないと思います😩
    なのでロンパースなどに変えた方がいいかと!
    うちも7キロ越えてますが
    70.80のロンパース着せてます!
    赤ちゃん自体体温高いですし手足よりも
    お腹や太ももが暖かければ寒くないと
    思いますよ😊
    室内の温度も20度以上あれば大丈夫です☺

    • 12月27日
  • ぱるる

    ぱるる

    なるほど、やはりロンパースに移行するんですね💦💦
    もう肌着が小さくなってきたので悩んでいたところでした😰
    外でも長袖ロンパース一枚にズボンとトレーナーなんですよね。
    長袖ロンパースの生地を触った事がないので寒そうだと思ってしまうのかもしれませんが結構しっかりしているものなんでしょうか😳?

    • 12月27日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    ロンパースも色々あって年中素材のもあれば
    冬用に少し厚めにできてるものもありますよ😊
    私は買うときは厚そうな物を
    いつも選んでます(笑)
    もしくはカバーオールを裏起毛や
    ちょっと厚めのにしてもいいと思います👌

    • 12月27日
  • ぱるる

    ぱるる

    肌着として着せるのは、ボディスーツよりロンパースの方が多いんですかね???😳😳
    因みに、どんなロンパースを着せていらっしゃいますか?ロンパースって、春秋一枚で着るような可愛い絵の書いたようなものが多いですよね!
    ボディスーツはザ、肌着!って感じに思っているのですが…😰

    • 12月27日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    ボディースーツもロンパースも
    名前が違うだけでそんな変わらないと
    思いますよ!!
    恐らくボディースーツは被るタイプが
    多くてロンパースは前開きタイプが
    多い気がしますね☺
    うちは西松屋などに売ってる
    前開きタイプのロンパースです!

    • 12月27日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    画像忘れました😩
    サイトの画像ですが!
    こんな感じのです!

    • 12月27日
  • ぱるる

    ぱるる

    画像までありがとうございます❣️
    このようなロンパースを着せて、ズボンにトレーナーで良いのですね✨
    ありがとうございました❤️

    • 12月27日
deleted user

お住いが分からないのですが…
私は都市部です
低月齢の時で冬のお出かけは、「長袖ボディ肌着、ロンパース、靴下」でした
その上に「パーカーorもこもこロンパース」で抱っこなら「防寒ケープ」、ベビーカーなら「フットマフ」でした

セパレートは「半袖肌着、長袖Tやトレーナー、スボン」で外では「ダウン」着せてます
抱っこやベビーカーは同じくらい防寒してます
肌着は半袖でいいと思いますよ
アウターも着るし3ヶ月なら寒くないです
寒そうなら上着で調節した方がいいかなと

ボディタイプは重ね着しないですね
ボタンがボコボコするので
ボディタイプ着せるならその下は股のない肌着にします
「股なし半袖肌着、ボディ肌着(ボディタイプの長袖Tシャツ、ずぼん)」

ボディ肌着(半袖or長袖)+Tシャツ
ボディ肌着(半袖or長袖)+トレーナー

ちょっと着せすぎかなと思いました
お寒い地域ならごめんなさい

  • ぱるる

    ぱるる

    私は田舎に住んでおります💦関西ですが。

    なるほど🤔
    では、
    長袖ボディスーツか長袖ロンパース+ロンTかトレーナー+ズボン
    もしくは、
    長袖ボディスーツか長袖ロンパース+カバーオールなら問題ない感じでしょうか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ^^
    子供は暑がりなので厚手のお洋服の時は半袖の肌着にしたりしてアウターや一枚多くして調節して上げるといいと思います

    私は基本肌着は半袖です

    素材が綿ならあまりこだわらず汗吸わせる為に肌着着せておけば着せやすい着せ方でもいいと思います^^

    • 12月27日
  • ぱるる

    ぱるる

    家の中だと半袖で十分ですよね✨
    半袖タイプのものと、長袖タイプのものを用意したいと思います❣️

    • 12月27日