※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazumaru
子育て・グッズ

赤ちゃんが激しく苦しそうにうなったり、便秘ぎみで苦しんでいるため心配です。同じような経験をした方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、ものすごくうなる、いきむ、苦しがります😰
二人目なので赤ちゃんがよくうなることは知っているつもりなのですが、声を上げていきんだり、顔を真っ赤にしてうんうんいきんだり、心配なくらいです。。。
便秘ぎみもありますが、綿棒浣腸などで出せてはいます😅
げっぷも出づらいですが出ても苦しがります😅
こんな風に激しくいきんだりする赤ちゃんを知ってる方居ますかー?

コメント

deleted user

息子も必ず顔を真っ赤にして唸ってたので普通だとは思いますよ💡🙌

  • kazumaru

    kazumaru

    みんな、そうなんですね😅
    上の子も唸ってたけどうなり方がちがったので…😰💦
    唸りも、その子によって違うのかな😁

    • 12月25日
ayumi**

まったく同じです😭‼
うちの子も1ヶ月なんですが
すごく唸り、いきみます😭
ウンチは出てるし
ゲップはそんなに上手じゃないけど
ちゃんと出してます‼
唸りももぅ可愛い唸りじゃありません😨
本当怪獣みたいな唸りです😅
小児科や産婦人科の先生にも
聞いてみたんですが
顔色が悪かったり、息が苦しそうではなければ
大丈夫だと言われました
でも親としては心配ですよね😣
調べたら3ヶ月くらいになれば
落ち着くと書いてありました😣
同じような方がいて
少し安心しました😢

  • kazumaru

    kazumaru

    はやく落ち着いてほしいですよね😣
    うちもかわいい感じでなくほんと、怪獣が泣いてる感じ💦
    前の方の返信にも書きましたが出産してるかのような声です😅
    ネット検索するとだいたい大丈夫なようですが、もしかして、って無駄に心配しちゃいます😰

    • 12月25日
  • ayumi**

    ayumi**

    わかります😭
    朝方とか酷くてサイレン状態です😢
    いきみすぎて
    お臍からの出血も少しありましたし
    良くお乳を吐きます😭
    凄くお腹に力が入ってるんでしょーね😢
    早く落ち着いてくれる事願ってます😭❤

    • 12月25日
MAMA

まだ生後19日目ですが
同じような感じです😭💦💦

ウンチの時は抱っこしても変わらずですが
抱っこすると収まる時もあるので
(たまに収まらない時もあります)
抱っこして欲しいのかなーと思ってましたが
どうなんでしょう😭💦

どこか痛いのではと心配になります( ノД`)

  • kazumaru

    kazumaru

    ですよねー😅
    確かに抱っこしてるとすやすや寝てます😆💦
    布団に下ろすとすぐにうなり始める…😁
    心配は尽きないですが😅
    明日1ヶ月検診なので聞いたらまたここで報告しますね🎵

    • 12月25日
deleted user

よくやってます😂がんばってるねー✨😆と面白くて笑ってしまいます笑
おならが出ると治ることが多いです笑

  • kazumaru

    kazumaru

    うちの子は出産してるかのような息み方で😅💦
    何かが産まれそうです😁

    • 12月25日
かみなりまま

うちもちょうど1ヶ月くらいのとき下の子そんな感じでした。
その頃、体重も増えまくっていて、母乳飲みすぎで苦しかったのかもしれない…と後から思いました😅

  • kazumaru

    kazumaru

    やはり、飲みすぎもあるんですかね😅
    低体重で産まれたので頑張って母乳を飲ませてたら1ヶ月で1㌔近く増えてるのでそれが原因かもですね😅
    母乳って、いくら飲んだか分からないからほんと難しい😣
    1人目は混合だったので💦💦

    • 12月25日
kazumaru

結局、1ヶ月検診でうなりは成長らしく、なんの問題もありませんでした😁
子育てって心配はつきませんが、一緒にがんばりましょ😁✨
お返事いただき、ありがとうございましたー😍💕

ち

わたしの娘もすごい唸ってて助産師さんに相談したら母乳の飲み過ぎって言われました💦
それだけ飲めてるから心配ないと言われました(笑)