※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
ココロ・悩み

旦那が子供に手を出す問題で悩んでいます。対処法や旦那との関係について相談したいです。

もうどうしたらいいのかわかりません😢
子供に手を出す旦那…
次男、反抗的なので気持ちはわかりますが、我慢して、口で言って欲しい…😢
対処法は何かないでしょうか…
私が旦那の味方にならないからでしょうか…

コメント

シシリアン

旦那さん、5歳の子供に手をあげるんですか?
いくら反抗期とはいえまだ5歳ですよ、、
対処法は旦那さんが大人になって対応(暴力ではなくて口で)するしかないとと思います。
旦那さんまだ若いんですかね?

• てぃーだ

てぃーだ

手を出さないとわからない、といいます…30代半ばです。私もまだ下が小さくて、イライラしてしまうこともあり、感情を抑えれればいいのですが、私の注意する声が嫌だと…私が怒る前に怒るんだと…手をあげる姿、あげられる姿見たくないです😢

• 12月25日
  • シシリアン

シシリアン

5歳だとまだ叩かれてもわからないと思います!
    旦那さんどんな時に手をあげるんですか?
    すごく悪いことをして叱るにしても、

どうしてやっちゃいけないのか
    なぜ自分が叱られてるのか

この2つをちゃんと言葉で伝えないダメだと思います。

今子供さんは叩かれることによって、いうことをきいてますか?
    きいてないとゆうことは叩いても無駄ってことですよね?

旦那さんに叩いても変わらないから口で叱る方法にしない?と提案してみたらどうですか?

• 12月25日
  • てぃーだ

てぃーだ

旦那はかなり頑固な性格で、自分の考えは間違ってない、と思う人なんです…何回も何回もそのことで言い合ってきました。叩いても変わらないから無駄、他の方法がいい、って何回も言いました。そのことで夫婦喧嘩になることはよくあります。私にはどう止めていいのかわかりません。

• 12月25日
サラサ

私の父はそういう人でした。
何があっても手を上げるのは最低な行為だと思います。
そういう時、子を守れるのは母であるてぃーださんだけです。
しっかり話し合ってそれでも解決しないようでしたら義両親に言いましょう。

• てぃーだ

てぃーだ

義両親も知っています。私が直接は言ってはいませんが、子供が言ったことがあります。が、何もいいません。叩かないでって言ったら?くらいです。義両親の甘やかせ過ぎ?!とか思ってしまいます😞何があっても手は出さないで!と言い続けます!

• 12月25日