※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
家族・旦那

旦那に優しくしたいのに、イライラしてしまってなかなか優しくできませ…

旦那に優しくしたいのに、イライラしてしまってなかなか優しくできません。。イライラの原因は、飲み会の朝帰り二日酔いで子供と遊べない、体調不良なのに病院行かず週末の予定が崩れる、などです。。。最近喧嘩ばかりなので、優しくしたいなと思いました。皆さん、どのように優しくしてますか??

コメント

りんごちゃん

わたしも同じことでイライラしてしまってました😭
うちの場合は、私がそれを怒ってから気を付けてくれるようになったので今は仲良しです😊
不満は話し合いされてますか??

• yukiy

yukiy

ちゃんと改善してくれて良い旦那さんですね!うちの旦那は父親になって2年たつのに、朝帰りからの体調不良癖は治りません。散々話し合いました。。それでも治りません。朝帰りは諦めました。。。

• 12月24日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

そうなんですね😭
    うちも改善したといっても頻度が減っただけで、朝にどころか昼過ぎに帰って来るのも度々です😂
    ですが、毎回謝ってくれるのとその代わりに子供を見る時間を増やしてくれたのでイライラしなくなったのかもしれません🤔💭

家族で出掛けたいなど、どうしても守って欲しい予定の時は釘をさして、たとえ二日酔いになっても遊びに行かせます 笑
    そういう譲れない予定は守って貰う代わりに他の日は自由にしてもらって良い!と私の中で気持ちの折り合いを付けたのが優しくできる理由ですかね(>_<)

とはいえ、私は旦那が使い物にならなくても見る子供は1人だけなので、、
    2人だときっとまた全然違いますよね😭
    日々お疲れ様です😭👏🏻

• 12月24日
  • yukiy

yukiy

返信遅れてすみません!私もHSさんのように折り合いつけて優しくできればよいのですが、なかなか気持ちがついていかず。。。どこかで折り合いつけれるよう、色々してみたいと思います(^^)

• 12月27日
チャチャ

ウチは少しでも優しくするとつけあがるのでシッカリ反省して謝罪の言葉が出てくるまでガン無視です😅💦

• yukiy

yukiy

返信遅れてすみません!私も無視派です笑 ほんと謝ってほしいですよね。うちはなかなか謝ってくれないので、わりと喧嘩が長引いてしまって。。一言謝ってくれれば少しは優しくするのにと思ってしまいます💦

• 12月27日
るー

イライラしたりムカついたら家事して気持ち落ち着かせてから疲れてるよね?マッサージしてあげようか?って労ってるふりしてゴリゴリ怒り込めて足で背中マッサージします🤔💓

向こうも気分良くなって体調不良でもお出かけしてくれます😆笑

• yukiy

yukiy

返信遅れてすみません!

• 12月27日
  • yukiy

yukiy

それ、いいですね〜〜(^^)あと、きちんと気持ちを切り替えられる、るーさん素晴らしいです!私も気持ち落ち着かせてからマッサージ作戦今度やってみます(^^)

• 12月27日