※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃ
妊娠・出産

22週目で胎動を感じるけど、太っているから動きにくい。同じ経験の人いますか?

胎動について質問です!22週目に入ったところなんですが胎動を少しずつ感じるようになりました。ただ、結構静かでボコボコって少し動くくらいで、蹴ったりする激しい感じがないんです(-_-)
私自身妊娠する前から太っていて、脂肪が厚いんです!表面とか手を当てて、あ!動いてる!ってならないんですが、同じ体験した方いらっしゃいますか?
太っていると胎動を感じにくいとネットに書いてあって、旦那がいつまで経ってもお腹に手を当てても分からないんじゃないかと思うと可哀想で…笑

みなさんのお話を聞かせてください!(*´꒳`*)

コメント

ぶーぶ

もっと成長していくと絶対わかるようになりますよ(ˊᗜˋ*)
寝転んでたら、お腹がうねうね波打ったりもします。
22週なら、遅めな人はようやく胎動、、?ってわかるぐらいです。

ろたん

大丈夫です
あたしは8ヶ月くらいからずっとボッコボコ蹴られて痛かったですw
寝れないし寝ても胎動で起きるし(・ω・`;)
昼間仰向けになってると遠くから見てる人でもうにょうにょ動いてるのがわかるくらい激しかったですw
これからですよ(^^)

22週なら,まだそれくらいだと思いますよ(*´艸`*)
もう少し赤ちゃん大きくなってきたら,筋肉とかも発達してくるから、もっと激しい蹴りとか飛んできますよ☺︎笑

週数が進んで行けば必ずわかるようになるので大丈夫ですよ(≧∇≦)そのうち胎動が痛くて涙ポロリ…今の可愛らしい胎動が懐かしくなります。笑

Yuri

22週ならまだ自分しか胎動を感じられない頃だと思います♪もっと大きくなったらお腹の外から見てもポコポコうにょうにょ動いてるのを目で確認できるくらい激しくなりますよ☻!臨月になると痛たたたって感じでした(´Д` )w
手で感じられる胎動が楽しみですね♡

みいちゃ

みなさま回答ありがとうございます!☆ちなみにみなさまは外側から手を当てて胎動を確認できたのはいつごろでしょうか?(*´꒳`*)

Yuri

曖昧ですが24w〜25wくらいだったと思います♪
外からぽんぽんとお腹わ叩いたら中から蹴ってくれたり反応してくれたりしてコミュニケーションがりとれますよ☻!

おちび

最初は、ん?って感じだったんですけど
どんどんわかるようになりますよ(ノ)^ω^(ヾ)

最初はお腹の中で空気が動いてる感じくらいから、ポコポコ空気が破裂する感じ?になり、グルンと動きを感じる様になり、7、8ヶ月くらいにはあばらを蹴られ痛いくらいでした!

ちなみにお腹の子は女の子の話ですよ(笑)

y0☆

そのうち旦那さんでもわかる
くらい強く胎動感じるので
大丈夫ですよーん♡

わたしも最初はそうでした!
自分では動いたのわかるけど
旦那はなかなか手をあててても
わからない時期はありましたよ
でもすぐにビックリするくらい
動いてくれるので気にせづ
待ちましょう( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
待ち遠しいですね♡