※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
その他の疑問

母乳をやっているせいか、毎日食欲がとまりません。食生活を改善してい…

母乳をやっているせいか、毎日食欲がとまりません。
食生活を改善していきたい、でも甘いものに手を伸ばしてしまいます。太っていく自分に嫌気がさします。みなさんはどんな食べ物を食べていましたか?

コメント

himap0306

私も食欲すごいです‼
でも母乳の出も良いため
夜はおっぱい張りすぎないように炭水化物少なめにして
寒天ゼリーとか蒟蒻ゼリーとか‼
甘い物とかお肉とか食べたらすぐ詰まっちゃってたんで…
産後はとにかく蒟蒻ゼリーにお世話になってます!

ゆうか

私もです。食欲が止まりません。。三食ちゃんと摂って、野菜や魚もちゃんと食べて、、お菓子などにも手を出してますww甘いもん大好きになりました。。
でも体重は妊娠前に戻ったので、そこまで気にしてないです💦
母乳あげてるから、と開き直ってますww

トモ10

その頃は好きなもの食べていましたよ😄母乳ってお腹空きますよね!!

私は乳腺炎が気になっていたので、あんこ系食べてました🤣大福とか!

極端に食べすぎとかでないなら母乳なら時期に食べても体重増えなかったり自然と落ちていくと思います!
私は子供が三ヶ月くらいの時まで体重全然落ちなかったのですが半年位には勝手に落ちてました(°_°)

らら♡

食欲凄いですよね😓びっくりしました
母乳で痩せると聞いていましたが全然です。元の体重に戻ってません痩せずにいます。
赤ちゃんに栄養とってもらいたいし
食べるの好きで我慢せずにきました笑

はな❀

わたしもです!!すぐお腹すいて悩んでます!3食きっちり食べてるのにアイスとか食べてしまいます…元々ぽっちゃりなので産後は授乳を期にやせればいいやーとおもっていたのに全然です!

なみ

授乳中は食欲と体重の減少が止まらなかったので1日5〜6食位食べていましたよ。
一応、お菓子系は控えておにぎりなどを食べていましたよ。

ケロッピ

母乳で、食べたいだけ食べてますが、太りません。

お米が大好きなので、基本はおにぎりを常備してあり、お腹がすいたらすぐにつまんでいます。

あとは、夜中に授乳しながらお団子食べたりしています。

日中の甘いものは、バナナや、ビスケットを食べることが多いです^ ^