※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が乳歯の後ろに歯があります。歯医者さんに相談しても大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月の娘なんですが、乳歯の後ろに歯がありました😓
乳歯の形が悪いのか、それとも別の歯が生えてるのか分からないですが、普通はこんな風にならないですよね😭❓
歯医者さんって娘ぐらいの子でも行って大丈夫でしょうか???

コメント

りの

私自身ですが似たようなのありました!歯茎ですが麻酔打って抜かれましたよ!大学生の時に抜きました(笑)

• 🌻

🌻

抜いたんですね💦
    赤ちゃんだとどうなるんだろ😫
    歯医者さん行ってみます😊

• 12月19日
D&Aまま

写真がちょっと見にくいですね😭本当に歯なのなら乳歯の形が悪いのかなぁとも思いますがごめんなさい😓写真だとどう生えているのか位置もよく分からないです。歯医者にいくことは可能ですよー!泣きながら、とりあえず見てもらうだけになるかもしれませんけど😓

• 🌻

🌻

娘が動くので上手に撮れなくて😅
    すいません💦
    歯医者さん行ってみる事にします!!

• 12月19日
‪‪❤︎‬

歯科助手してました😊

それは過剰歯ですね!
歯医者に行ってレントゲン撮るとどのくらいの歯があるかわかりますよ(^^)
月齢関係なく行っても大丈夫です!

• 🌻

🌻

過剰歯調べてみました!
    歯医者さん行ってみます😭
    ありがとうございます!!

• 12月19日
よしよし

歯医者で働いています。
私の歯医者は、歯が生え始めたらフッ素を塗りに来て下さい、と言っているので1歳1ヶ月でしたら行っても全然大丈夫ですよ(^^)
泣くかもしれないけど衛生士やドクターがちゃんと見てくれるはずです。
小児歯科もやってるところだとレントゲンは取れなくても写真でレントゲンみたいなのを撮ってくれるかもです!

• 🌻

🌻

歯医者さん行ってみる事にします!!
    ついでにフッ素塗ってもらいます!!笑

• 12月19日
ali-3

10ヵ月の時、一緒に歯医者に行ってフッ素を塗ってもらったのでたぶん大丈夫です!
とりあえず行って見てもらった方が安心できると思いますよ(^-^)

• 🌻

🌻

歯医者さん行ってみます!
    いつから行ったらいいか悩んでて😅
    色々相談してみます😊

• 12月19日