※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
家族・旦那

旦那さんのご両親と敷地内同居されている方毎日、義両親にお子さんを会…

旦那さんのご両親と敷地内同居されている方
おられたらご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

毎日、義両親にお子さんを会わせに行ってますか?

どれくらいの頻度でお子さんを会わせてますか?

または義両親が見に来られますか?

私は旦那のご両親と敷地内同居していて、距離は、ご両親の家の後ろに我が家が建っています。
ご両親の家に行くときは、裏口の勝手口から入っています。

子どもに会わせるときは、夜に私がご両親を我が家に呼んで見てもらっています。

昼間に私が子どもを連れてご両親宅に行っても良いんですが、家事とかいろいろやることあって、どうしても夜になってしまいます。

孫に会わせる頻度的には、毎日のほうがいいのか、でもわざわざ呼んで家まで来てもらうのは迷惑ではないかなとか、悩んでいます😓

コメント

M(>᎑<`๑)♪

敷地内同居してます❗
会わせに行ってないです。
義母以外は,週1で会ってて
義母は,2日に1回ぐらいで
色々持ってきてくれるんで
会ってます☆

• Mii*

Mii*

ありがとうございます✨
    お義母さんが来てくれるんですね⭐️
    それは楽ですね(´∀`*)

• 12月22日
ぺす

うちもしてます(^.^)

最近は週4、5回ですね。義両親は仕事しているので日中はいませんが、夕方帰ってくる頃に、我が家の夕飯が終わるので、こどもたちはお風呂の時間まで隣で遊ばせてもらったりしてます。週末は何時間も隣で遊んだり、義父に散歩に連れていってもらったりしてますよ(^.^)その間ひとりになれるのでとても助かってます!基本、私が見てもらいたい時に連れてってお願いするって感じです。

私や主人が連れて行くのがほとんどで義両親がこちらに来ることはありません。気を使ってくれてるんだと思います(^_^;)

• Mii*

Mii*

ありがとうございます✨
    うちも私が呼んだら来てくれるので、義両親が自分達からうちに来ることはないので、気を使ってくれているんだなぁと思います💦

今はまだ子どもが小さいのですが、大きくなれば子どもが自分から義両親の家に遊びに行ってくれるようになりますかね⭐️
    見てもらってる間に、息抜きができるのは良いですね(´∀`*)✨

• 12月22日
  • ぺす

ぺす

同じ距離感でいられるとお互いいいですよね(^-^)私も最初はモヤモヤすることがありましたが、今となっては隣にいてもらえて本当に有難いです!

今日も義父が仕事休みみたいなんで、子どもたちは隣へ。私は今から大掃除します!!

• 12月22日
まっちゃん

敷地内同居です。
自分達の方にきてもらうのは少ないですが、一週間に2,3回くらい母屋に子供を連れて行きます。
義母は、時々野菜を持ってきてくれたりするのでありがたいです。

• Mii*

Mii*

ありがとうございます✨
    母屋にお子さんを連れて行っているんですね⭐️
    野菜やおかずを頂けるのは、ありがたいですよね(´∀`*)

• 12月22日
こうのとり

母屋が隣にあります!
毎日見せに行ってました😅
私は大変だから嫌でしたが旦那が見せたがるのでしょーがなく😅

今は自営業の仕事が忙しいので2日に一回ちらっと合わせに行くくらいです!
でも仕事が落ち着けばまた夕飯母屋で食べたり見せに行ったりしないといけなくなると思います😭

• Mii*

Mii*

ありがとうございます✨
    毎日ですか😳うちも旦那が両親に毎日見せたいみたいに言われて、でもさすがに毎日は悪いかな〜というような感じで悩んでます😓

• 12月22日