※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a k a r i
子育て・グッズ

娘が実家ではよく寝るが、家に帰るとグズグズで寝ない。環境の変化で機嫌が悪いのか、経験された方いますか?

生後約1ヶ月の娘なのですが毎週旦那さんの実家に泊まりに行くと、とってもご機嫌でよく寝てくれます( ; ; )

旦那さんの母が娘を溺愛で離さず
ずっと娘の面倒を見てくれます

しかし家に帰るとグズグズで、寝てくれません。

特に帰って来た次の日は機嫌が悪いです

家の環境が悪いのか、私のあやし方が悪いのかそれとも居る場所の環境の変化を感じてるのでしょうか?

こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

さやか

わたしは1ヶ月半、自分の実家にいましたが、母が抱くと機嫌良くて、自分が抱くと泣くことで、少しブルーになった事があります。
でも、赤ちゃんは、ママが抱くとオッパイの匂いがするので、グズるから気にしなくていいのよ、みんなそうだよーって聞いて、悩むのをやめました。
もしかしたら、そういうのもあるのかな?と😊

• a k a r i

a k a r i

なんで私の時は機嫌が良くないの?とブルーになってます😢おっぱいの匂いがするの初めて知りました!!私もなるべく気にしないようにしようと思います☺️🌿

• 12月19日
  • さやか

さやか

助産師さんに病院でも言われましたよ!
    なので、大きな気持ちで、お母さんに甘えれるようになればいいですね。
    わたしも一ヶ月くらいの時はまだそんな余裕なかったですよー。あと一ヶ月くらいしたら、もう少し余裕が出てくると思います😊

• 12月19日