※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiーru
お金・保険

ふるさと納税で追加申請した返礼品が届かず、クレジットで支払った場合の申請方法について教えてください。

ふるさと納税について詳しいかた教えて下さい!

今年の旦那の収入が少し上がったので追加でふるさと納税しました。

ワンストップ特例制度で申告しようと思ってるのですが、追加で申請した分が届くのが1月末になる様です。
検索したところ1/10必着で書類を送らないといけないと書いてありましたがそれまでには返礼品が届きません💦
決済はクレジットで行ったので書類日付は年内になると思います。
この場合申請はどのようにすればよいでしょうか?

現在5ヵ所にふるさと納税して3ヵ所は返礼品が届いてます。
詳しいかた教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ぽこ

返礼品が届かずとも、書類は年内に送ってもらうことは出来ると思います!
確か今年はワンストップ使っても、申請書を書かなくてはいけなかったと思うので!

• chiーru

chiーru

書類送ってもらうのは可能なんですね!
    その場合はふるさと納税した自治体に電話などで問い合わせればいいのですか?

• 12月18日
  • ぽこ

ぽこ

はい!その通りです(^^)昨年再発行しなきゃで、5自治体に電話しましたがどこもまったり、優しかったです♡♡笑

• 12月18日
  • chiーru

chiーru

とってもいい情報ありがとうございます!
    早速明日電話してみます!
    ちなみに自治体の市役所にかけましたか?

• 12月18日
  • ぽこ

ぽこ

よかったです♡たしか、市役所の中でふるさと納税担当の課があるはずです!(^^)♡

• 12月18日
  • chiーru

chiーru

悩みが改良されてゆっくり眠れそうです(´ω` )zzZ
    ほんとにありがとうございました!

• 12月18日