※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が片手でしか遊ばず、心配です。同じ月齢の赤ちゃんもいるでしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの娘なんですがまだ両手を体の前に持ってきて触れ合わせたり、指を絡めたりして遊びません(>_<)💦
おもちゃ遊びも指しゃぶりも左右片方の手だけで遊びます。
なんだか心配になってしまって,,,
この月齢で同じって赤ちゃん居ますか?

コメント

藍猫

うちも4カ月なりたての頃は片方の手しかやってませんでしたが、最近やるようになりましたよ^_^
ちょうど4カ月半くらいですから焦らなくても大丈夫ですよ。

• まーな

まーな

まだまだこれからですよね(;_;)
    私が焦りすぎました(>_<)💦この子の成長ペースを見守りたいと思います。ありがとうございました(*´∀`)

• 12月19日
らぱん

一緒に遊ぶときに、子どもの手を持ってパチパチさせたり、おもちゃを両手で持たせたりしていたらできるようになってきました!

最近は、3ヶ月からの歯固めを上手に使えてなかったので、口に入れてあげてたら、自分でやろうとするようになりました!

遊び方を教えてあげるといいと思いますよ!

• まーな

まーな

あまり両手をもってパチパチとかさせてなかったのでやってみたいと思います(*´ー`*)教えてくださりありがとうございました(*´∀`)

• 12月19日
やっち

うちは来週5ヶ月になるのですが、まだそんな感じです!
全然やるそぶりもないです😂

• まーな

まーな

うちもやる素振りも見せないです(笑)
    人それぞれですよね★
    この子の成長ペースを見守りたいと思います。ありがとうございました(*´∀`)

• 12月19日