※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかmama❤️
お金・保険

NHKの口座引き落としで問題発生。説明不足で料金増加。NHKに問い合わせが必要。

NHKについてです!!!

受信料(約2000円)をコンビニ払いしていたのですが、
昨日口座引き落としにしました!

NHKの人が家に来て口座引き落としの方が100円安くなるからと説明されて、どんどん説明されるうちによくわからなくなったので旦那に説明して下さいと頼んだのですが
旦那も100円安くなるから口座引き落としの方が良くない?と言ってそうなりました。

NHKの人が部屋までは入ってこなかったのですが、
BS映りますか?とだけ聞かれ、映りますと答え、
そしたら後々5000円近く払わなきゃいけない事が分かりました😱

BSもNHKも見ないのに、ましてや100安くなるどころか2000円以上高くなっています。。。
NHKの人は都合のいい事だけ進めてきてちゃんと説明してくれてませんでした😡😡

NHKに電話して、
昨日NHKの人が来てやっぱり説明が分からないから教えて欲しいのと、
BS映ると言ったんですが他のと勘違いしていました。

と言えばいいですかね??

見ていないTV代で生活をカツカツにしていくのはどうしも嫌です!!!

コメント

かなぴ

ほんとNHKの人、最悪ですよね😒脅してきますからね💦

• るかmama❤️

るかmama❤️

友達の知り合い?の人は一人暮らししててTV無いですって言ったら家まで無理やり入ろうとしたそうです😱
    気をつけようと思いました💦

• 12月18日
  • かなぴ

かなぴ

うちアパートなんですが、アパート自体にBSアンテナついてて…見てなのに見れる環境だから払えって…最悪ですよ😒💦お金もったいない😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

BSは見なくても受信できる時点でそちらの料金になりますよ(;´ェ`)

うちは賃貸で引っ越すときは、BS映るかどうか確認してから引っ越してます(◍•ᴗ•◍)

• るかmama❤️

るかmama❤️

旦那の実家はBS映るのに映らないですって言ったら値段変わらなかったらしいですよ??
    地域によって違うんですかね😥

• 12月18日
りえ

きちんと電話で
BS映りませんと言って契約変更してもらった方がいいと思います!
うちも先日引っ越したばかりで営業の人が来たので契約したのですが、外のアンテナが何とかかんとか…説明はするけどBSなんて見たこともないし映った試しもなかったので、絶対に映りません、入って見てみますか?と言ったら普通ので契約してくれました。
とにかく自分のノルマを達成することばかり考えてる人たちですから、断れるものは断ったらいいと思いますよ。

• るかmama❤️

るかmama❤️

やっぱりノルマがあるからそこまでするんですね😓
    にしても酷すぎます!
    知り合いの所はTV無いって言ったら無理やり家の中入られそうだったらしいですし😱
    とにかく電話して契約変更してもらいます!

• 12月18日
  • りえ

りえ

無理やり入るのは違法ですから、それは警察に言うべきですね…。
    こちらがムキにならず、落ち着いて説明すれば大丈夫だと思いますよ。

• 12月18日

うちもちゃんとNHKの受信料払っていたのにいきなり家に来て、BSのアンテナありますよね?その分も払ってください。みたいなこと言われました😥アンテナは前の入居者が設置したものなので見てなくて、払ってませんが…本当にあの人たち怖いですよね(´・_・`)
BSじゃなかったです!って言い張ればいいと思います!家には絶対入れちゃダメです!

• るかmama❤️

るかmama❤️

ちゃんと払ってるのにやめて欲しいですよね!
    もしも伺いますとか言われても年末年始忙しいと言い張ります!笑

• 12月18日
みーこ

腹立ちますよねー!払ってない人もいるのに(´;Д;`)

• るかmama❤️

るかmama❤️

さすがに5000円はやめて欲しいです。。。
    ちゃんと払ってるのに😥

• 12月18日
エリザベス

私は払ってなかったのでこないだ人が来たので契約しましたが、払ってる人でも引き落としになってないと訪ねてくるんですね!
どんだけなの・・・
私も最初は口座登録しなくていいって言ってたのに聞いてる間にどこの口座でもカードでもいいからとりあえず1回登録してくれって、さっきと話変わってるし・・・ってなりました。
ほんと自分のことしか考えてないやり方です!

確かに5000円は払いたくないですよね(*_*)
うちはBSもないので1番安いやつですが払いたくないですww

• るかmama❤️

るかmama❤️

話噛み合わなさすぎますねそれ笑
    ノルマの事しか考えてないですね😡
    5000円は痛いです。
    ちゃんと払ってるのにほんとやめて欲しいです!

• 12月18日
ママ

お住まいは一軒家ですか?賃貸ですか?
賃貸で、マンションじたいBSアンテナあれば、勝手にBSが見れる環境なんで、払わないとダメですよ。テレビと同じでBSもケーブルを買いに行かないと見れないですから。
テレビつけて見せてもケーブルないんやしそりゃ、見れないですよ🤣💦
うちはマンションじたいがBS見れる環境なんで、ケーブル買って見ないとお金捨ててるようなもんです😱

一旦契約したのを、本当にBSが見れない環境じゃない限り、解約は無理だと思いますよ☔️

なんかあたしの友達はBS映らないのにリモコンにBSのボタンがあるだけでボタンがあるでしょ?と言われて払ってるそうですよ…ありえないですよね。。うちもNHKすらみないのに(><)
払わない人にはうつさなきゃいいのに。

むーたへ

うちは、使ってない口座のカードがあったので、それを登録してます。
振込用紙が後日送られて来ますが、それはシカトしてます(笑)
振込用紙が来て払わなければ半年だか1年だかに一回くらいNHKの人が払う意思?があるか?だったかな?確認しに来るみたいですが、うちは共働きで基本的に平日日中に家に居ないので、まだ遭遇したことはありません(^^)
むこうもとりあえず登録はして欲しい…でもこっちとしては払いたくない…ですよね(>人<;)うちにはたまたま使ってない口座のカードがありましたけど、もしあるならおすすめします(笑)

アパートにアンテナがあっても一部の部屋でBS映らない場合も稀にあるので、もしそうならワンチャンあるかもしれません( ˘•ω•˘ )

そうでなくても衛星契約の際に担当者の案内が不十分だったのであれば、お住いの地域のNHK放送局センターへ連絡してくださいね(⍢)
相手側に不十分な説明で契約変更するのは普通に考えてアウトです。