※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

臨月の初妊婦です。座っていると左足の付け根でゴリゴリ音がします。痛いと思うような音で、赤ちゃんの骨が歪まないか心配です。皆さんも臨月で同じ経験ありますか?

臨月の初妊婦です。最近座っていると足の付け根からゴリゴリ音がします。付け根というか、アンダーヘアーの横辺りで、左側だけです。寝転んでいる間はなんともありません。
診察で「膀胱の真上に頭があるから尿が少しでも溜まったら狭くなって頭突きすると思うから、痛いと思うよ」と言われた事があり、足の付け根も狭くてゴリゴリするのかな?と思っています。
でも本当に、骨と骨をすり合わせる様な音がしているので、こんな事をさせていて赤ちゃんの骨が歪んだりしないのか心配です。かといってずっと寝転んでいるわけにもいかず…皆さんも臨月はこんな感じでしたか?

コメント

Kurikanoco

仕事で人の体に詳しい者です🙋🏻
足の骨は骨盤の骨にはまっていて赤ちゃんにぶつかることはないので歪まないです!安心して下さい!

• ぴい

ぴい

ではこの座ってる時にするゴリゴリゴリゴリ…という音は、一体どこから鳴ってると思いますか?😂足の骨を赤ちゃんが擦ってる様な音がして怖いです💦胎動が響いてるだけですかね?

• 12月18日
  • Kurikanoco

Kurikanoco

骨盤は数個の骨の塊なので、臨月になり緩みが出てきて鳴ってるのかもしれません🤔
    または足の付け根の関節が少し緩んでしまって中の靭帯が音を出してるのかもしれません🤔
    赤ちゃん的にはなんか音がするなぁ〜程度だと思いますよ😊

• 12月18日