※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活に参考になる本や雑誌を教えてください。ひよこクラブはいいですか?

今日、退院となります♡
これから赤ちゃんとの生活始まりますが、参考にしている子育ての本などありますか?
ひよこクラブがいいんでしょうか。
これ読んでるよ!という雑誌や本があったら教えて下さい♡

コメント

にゃちくま

出産おめでとうございます&おつかれ様!
私は「こどもへのまなざし」という本を読みました。育児本ではありませんが、こどもと向き合う心の持ち方を知ることができました。

• 凛

ありがとうございます。
    ちょっと調べてみます!

• 9月4日
ゆけはさママ

ひよこクラブでも充分いいと思います!

でも、育児書、育児本に載ってるのはあくまで参考程度に読んでくださいね。

よくこのアプリで育児書通りにいかないんです!どうしたらいいですか?みたいに質問あげてる方多いですが、あくまで目安。大人も個性があり一人一人ちがうように赤ちゃんだって個性があり一人一人違います。だから、こっちにしたら育児書通りになるわけないよねと思いつつ、コメントすることが多いです。

大事なのは、ママと赤ちゃんが暮らしやすい生活をするのが大事です。

しばらくはなれなくて大変だと思いますが、周りの手を借りつつ息抜きしながら子育てしてくださいね。

退院おめでとうございます♡

• 凛

確かにそうですね!
    ありがとうございます。
    個性がありますもんね。
    不安で本に頼ろうとばかり考えてしまいました。

• 9月4日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

グッドアンサーありがとうございます!

分からないことはこのアプリで聞いて、後は自信もってママである愛海さんと赤ちゃんが生活しやすいように子育てして頑張ってくださいね!

• 9月4日
びち

子育ての本はお勧めしないですf^_^;)逆に子どもが本の通りにならない時不安になるのでf^_^;)
なので私は分からないことなどこういうところなどで質問攻めでしたf^_^;)

• 凛

確かにそうですね!
    ありがとうございます。
    みんながみんな型にはまるわけないですもんね。

• 9月4日
ママchan

赤ちゃんが病気になったときや、肌荒れトラブルなどの対応の冊子がついていたので、1回だけひよこクラブを買いました。

ただ中身はたいして読んでいません。

育児本は参考にならないと思います。

• 凛

ありがとうございます。
    確かに育児本よりトラブルに備えた本の方が良さそうですね!

• 9月4日