※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

木曜に旦那が感染性胃腸炎と風邪になったみたいです。その日から義実家…

木曜に旦那が感染性胃腸炎と風邪になったみたいです。その日から義実家にとまってるみたいです。私が昨日の夜、買い物はいいといったけど夜中から調子悪いからやっぱり買い物いってきてと言ったのにメールすら帰ってこない。電話にもでない。あの人はごはんは作らなくても義実家だからでてくる。洗濯ものもしてもらえる、二人の子育てもしなくてもいい。楽できる。私はそんなこと何一つない。本当に矛盾してる。自分が調子いいときは許せるけど調子悪いときもこんなんだとなんなんだろうと思う。皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

えっ?旦那さんも胃腸炎で体調
悪いから行けないんじゃないんですか?

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    胃腸炎ってそんな何日もつづきますか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    続く人は続きますよ。

    私も良くなりますが1週間は
    かかります

    • 12月17日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    それってトイレ以外からでも移るんですか?トイレは二つあります

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トイレをこまめに次亜塩素系で
    消毒する必要があります

    ドアノブなど触れた所全部です。

    ウイルスが空気に舞えば空気感染も
    しますよ。

    • 12月17日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    一軒家なのでそのトイレを使わなければうつらないとおもいますか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんと接触すればうつる
    可能性はあります

    • 12月17日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    接触って触るということですか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    触れてなくても同じ部屋にいたりしたら
    うつる可能性はあります

    空気感染するので

    • 12月17日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    そうなんですね。木曜から調子悪いみたいでいつまでいてもらったらいいとおもいますか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちゃんと病院は行ったんですよね?

    薬全部飲みきってから症状でて
    ないなら一緒に生活しても安心
    だと思いますよ

    • 12月17日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    金曜に病院にいって1週間もらったみたいです。なら金曜ですかね?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね

    1週間は様子みたほうが
    安心です。

    子供にうつった方が大変なので

    • 12月17日
ちょこびす

シェリーメイさんおひとりで、お子さま2人の育児に、お家の用事もあって大変だと思います👀💦

しかし旦那さまの胃腸炎&風邪の菌を移されることの方が、かなりダメージになると思うので、義実家でカンペキに治してきてもらった方がいいかなと思います🍵✨

戻ってきたら、育児にお買物、どしどし頼んじゃいましょ💗

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    胃腸炎ってどうやったらうつりますか?

    • 12月17日
  • ちょこびす

    ちょこびす


    胃腸炎は空気感染すると思うので、感染者の嘔吐物や汚物から空を舞っての感染だったり。あと、嘔吐物を触ってしまって手洗いが不十分だったりしての感染もあると思いますよ💧

    • 12月17日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    嘔吐はないみたいで下痢だけみたいです。トイレを分ければ感染しませんか?

    • 12月17日
  • ちょこびす

    ちょこびす


    トイレを流す時に、嘔吐物や下痢に含まれるウイルスが巻き上がると聞いたことがあります。そのためトイレを流す時はフタをしめてから流すといいみたいですよ🚽✨もちろんトイレを分けられるのは安心だと思います😃

    • 12月17日
あゆ

胃腸炎は何日もなりますよ。
ウイルスで発熱 下痢 嘔吐があり
それはウイルスが体内から出て行くまで出てます
そして胃腸炎はとてもしんどいです。
勝手に嘔吐や下痢を催しますから
トイレから酷いと出られない
水分が取れない方もいます
吐いてるうちは禁食ですし 体内からウイルスが出て行くと重湯 お粥と少しずつ回復食を得て普通の食事にもなります。
体力もそれなりに消耗してます

旦那さんも遅く寝込んでるのでしょうから私なら完治に専念してもらい完全回復したら戻ってくればいいと思います

  • あゆ

    あゆ

    大変だとは思いますが感染力も強く持ち込まれたらあっという間に一家全滅します。
    うちも長女が毎年なってて家族全員でってのも経験してますが本当それこそ泣きたくなりますから そうならないようにしっかり旦那さんには完治したもらってから帰宅してもらい それまではなんとか踏ん張って乗り越えるしかないです☺️

    • 12月17日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    いつまでいてもらったらいいとおもいますか?

    • 12月17日
  • あゆ

    あゆ

    大体一週間

    最低でも嘔吐 下痢がなくなるまでです。
    それらあるうちはダメです

    • 12月17日
なぁ〜お

うちも旦那が体調悪い時は実家に泊まってもらいます。旦那も息子から嘔吐下痢がうつり、一番重症で3日程義実家に泊まってました💦連絡だけはとれるようにしてくれたら助かりますね。どうしても連絡がとれないなら義母さんにも旦那さんの状態聞いてみてはどうですか?
子どもがいるのに自分が体調壊すのが一番大変ですよね💦早くよくなるといいですね。

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    木曜から調子悪いみたいでいつまでいてもらったらいいとおもいますか?

    • 12月17日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    完治し(嘔吐、下痢の症状が落ち着き食欲もある程度もどってから)お仕事にも行けるようになってきてから戻ってきてもらった方が安全だと思います。

    • 12月17日