※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

ツワリ中に食べるオススメな食べ物はありますか?酢飯やさっぱりした果物がいいが、食べ終わると気持ち悪くなり、舌が変色して気持ち悪いです。

ツワリ中のサッパリするオススメな食べ物なんですか?酢飯が食べたかったり、果物がさっぱりしてていいんですが、食べているときはいいけど、食べ終わるとまた気持ち悪いし…舌が変色してきたし気持ち悪い。

コメント

みおたんまま

つらいですよね(*T^T)

あたしの時は、かりかり梅、グレープフルーツがかなり楽になりました٩('ω')

• ももかっぱ

ももかっぱ

コメントありがとうございます。お子さん3人もいるんですね♪尊敬します。グレープフルーツの存在忘れてた~一人目のときグレープフルーツやオレンジをよく食べてました!買いにいこう!

• 9月4日
ももんが୧⍢⃝୨

食べづわりですか?
私自身食べづわりで、常に何か口に入ってないと気持ち悪くなってダメだったので、グミやアメを大量に買っておいて食べてました😭
サッパリする食べ物は、そうめんとかお茶漬けとか梅干しのおにぎり、あとはゼリーとかどうでしょう?✨
コンビニのおにぎりは冷たいので、炊いたご飯の匂いとかダメな人には食べやすいと思います。

• ももかっぱ

ももかっぱ

食べづわりですかね。食べていないと気持ち悪いけど食べても気持ち悪いです(T-T)ゼリーはいいですよね♪子供用に一口ゼリーは常に常備してあるけど私の方が食べてしまってるかも(笑)お茶漬けもいんですね♪試してみよう!冷たい食べ物はいいですよね♪でもなぜか今回は味噌汁にもはまってます!塩分を欲してるのかな。

• 9月4日

わたしは食べた後、気持ち悪くならなかったのはアイスのパピコでした!
食べてるときも冷たいものが食堂を通ってる感がスッキリして良かったです。つわり中はいろいろ消化が悪かったので食後にパピコ食べてスッキリさせてました。
つわりがだいぶ落ち着いた今も一日2本食べちゃってます♪

• ももかっぱ

ももかっぱ

アイスいいですよね♪常に食べていたいけど、太りそうで…でも食べちゃう(笑)パピコ普通に美味しいしいいですね。

• 9月4日
セイラママ

ガリガリくんばかり食べていました(笑)
他のアイスよりはまだカロリー低いので!!

• ももかっぱ

ももかっぱ

ガリガリくんさっぱりしてるしいいですよね♪カロリーも確かに!今度食べよう(*^^*)

• 9月4日
エリチン

私はご飯が全くダメだったので、食パン、そうめんを主食にしてました。
ゼリー、梅干、ピュレグミのレモン、りんごばかりでした。
外出時とかはピュレグミのレモンがよかったです。
周りが酸っぱいので食べやすかったですよ☆

えいmama❤︎

お辛い時期ですね(T_T)
私はアイス、果物、サラダとかさっぱりしたもので楽になりました。食べなくても気持ち悪いし、普通の食事は気持ち悪くて出来ないですよね(T_T)

みぃ(¨̮)♡

わたし
自分で味付けした
浅漬け食べてました!

薄味にすると
さっぱりしてて
食べやすく
そればっかり食べてました😊

ちきん

柑橘系は吐き気を誘う!と聞いた事ありますが
普通にグレープフルーツ食べてました!わら

あとはキウイ、イチゴ、リンゴ
桃、ブドウですね!

最近は梨が美味しい季節なってきたのでもっぱら梨を食べてます!

身体を冷やしやすいですが
水分がたくさん含まれており
つわりで水分取れなくても
梨で水分補ったりなどいいかもしれません!

後は、酢の物ですね!!
キューってなりますが
さっぱりして美味しいし
作り置きして気分悪い時に
ちょこっと摘んだりとかも
いいかもしれませんよ◡̈⃝♩

そんな私もまだ悪阻でしんどいですが
お互い頑張って乗り越えましょうね⸌◦̈⃝⸍