※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
その他の疑問

子供の名前で、ランキングが急上昇する名前の背景にはなにがあるんです…

子供の名前で、ランキングが急上昇する
名前の背景にはなにがあるんですかね?🤔

キラキラネームではないですが
あまりいないなーとか、そこまで人気避けたい
とか思って、結構考えた名前でも

その年に限って、急にその名前が人気になること
ありますよね??

なんでなのでしょうね…?🙄

コメント

あや

ほんとなんなんでしょうね。
流行ってないと思って調べもせず莉子とつけたら今年4位でした…私なりに考えた名前だったのになぁとショックでした。

• KA7MAM

KA7MAM

確かに今年生まれた友達にもリコちゃんいらっしゃいますね…
    そこまで人気と、思いませんよね?💦

私も付けた名前、ランク外だったのもありノーマークだったのですが
    急に人気になり上位ランクイン。
    友人にも2名とかぶり、なんとなく
    がっかりしました!

かぶったからなんだ…ってことも
    ないですけど、なんとなく残念に
    思ってしまいますよね💦💦

• 12月16日
しーちゃん

昔はアニメのキャラクターの名前とかが上位にきたりしたみたいですけどね!
"カードキャプターさくら"が放送されたときは"さくら"が圏外からいきなり1位になったり・・・
今は何なんでしょうね。ネットでみんな調べたりするから同じ名前を目にするのかな~

• KA7MAM

KA7MAM

今も昔も、芸能人やマンガのキャラなど人気はあるかもしれないですよね!
    でも、ランキング見てるとなんでそうなんだろう?どこからの発想なんだろう…とかいう名前ばかりで。
    しかも前年度ランク外からの上位ランクインとか結構あって…まさにうちの子もそうなっちゃったんですけどね💦

不思議です。

• 12月16日

息子は生後半年のときに同名7人と会いました😅皆さん月齢も同じくらいでした(^_^;)
娘は漢字にするといないですが、読みは同じ子はたくさんいます。パパと急患行った時、5人子供がいて、うち4人は同じ名前だったと、、

なぜか 、我が家はありきたりな名前のようです😅そんなつもりはなかったのに、、

• KA7MAM

KA7MAM

そんなつもり無かったのに、かぶるって驚きですよね💦
    私も名付けた時は、結構いい発想したなと満足気味だったんですけどね!
    友人二人とかぶった瞬間、え?!となって、ランキング確認したら、前年度ランク外からの上位ランクイン!

まぁ、気に入ってる名前なので、後悔はないですが、正直驚きです。

• 12月16日
( ¨̮ )

わかります…

私も主人の希望の漢字と名字との字画
夢で呼んでいた名前で
悠真でハルマとつけたら
その年の1位でした…😭😭😭

読みはユウマ でしたが
がっかり…💧💧

• KA7MAM

KA7MAM

そんな年もありましたね!
    なんでなんですかね?💦
    周りにも、有名人にも特にないですよね?なのになんで急にランクインなんてするんでしょうね?
    私は不思議でなりません…

• 12月16日

ほんとですね。
キコは水原希子の影響とかはわかりますが、
凛は菊地凛子ですかね、、?

• KA7MAM

KA7MAM

凛っておおいですよね!その割に、有名人など特に目立った方いないですし…どこからの発想なんですかね。そして、何故にそれがかぶってくるんですかね?

露骨に、有名人などから来てるわけでないのに、人気が急上昇する。その背景が気になります…
    そして、まんまとその人気の名前をつけてしまう私…笑💦
    驚きです

• 12月16日
もかさん

何故なのでしょうね💦
うちもそんなにいないと思っていたのに今までで3人会いました💦
広報などでもよく見かけます!!

今まで会ったことないのに…。

友達にも流行りの名前!って言われました( Ꙩꙩ )

ランキングは見てないのですが、結構いるように思います🤣

• KA7MAM

KA7MAM

わかります💦
    急に、テレビや広報で目にするように
    思いました💦
    私もあったことなかったのに
    急にですよ…
    職業柄、幼い子と触れ合うこと
    あったんですが同じ名前
    居なかったんですけどね…不思議です

• 12月17日
さんぴん茶

俳優さんや女優さんの名前に影響されてるような気がします。生田斗真とか三浦春馬とかで〇〇まって名前が多かったり。女の子だと広瀬すずとか水原希子とかの影響で二文字だったり。

• KA7MAM

KA7MAM

芸能人や有名人は影響多そうですよねー!。男の子の1位は確か…湊?どこからくるんですかね?🤔NARUTOでしか思い浮かばないです笑

• 12月17日