※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt☺︎
子育て・グッズ

母乳相談室でおっぱいの間隔を守っていたけど、結婚式で半日離れることになり不安。搾乳機で絞ると出なかったり、溜まらなかったり。3時間以上空くとおっぱいが張るけど、向こうで絞るべき?

母乳相談室に通い1ヶ月前くらいから完母になりました。しかし私が友達の結婚式に参加するため初めて半日以上離れ離れに😭
相談室でおっぱいは2時間30〜3時間の間隔を開けてあげてねと言われずっとやってきましたが半日となるとどう乗り切ればいいんでしょうか?💦絞ってから行こうと思って搾乳機があるのですが試しにやったら出たり出なかったりで一定量が溜まらず…なので見てもらっている時はミルクをあげてもらうつもりです。でも3時間を超えるとおっぱいは張ってきてしまいますし💦そうゆう場合は向こうで絞ったりした方がいいんですか?

文章が分かりづらかったらすいません(;o;)
よろしくお願いします💦

コメント

ありあ

私も長時間授乳がないと張ってしまうので仕方なくトイレなどで絞ってます😂💦

• mt☺︎

mt☺︎

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうゆう感じになっちゃいますよね💦
    絞るのって大体どのくらいを目処にやってますか?いまいち分からなくて😥

• 12月16日
  • ありあ

ありあ

張りすぎて痛いときはその痛みがなくなるまで絞りますが、そこまでじゃないときは張りが軽くなるまで、本当とりあえずって感じです😊

• 12月17日
  • mt☺︎

mt☺︎

なるほど!分かりました✨
    ありがとうございます😌

• 12月17日
  • ありあ

ありあ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕
    結婚式、楽しんできてくださいね❤️

• 12月21日
みー

ミルク飲まなかったり哺乳瓶拒否さらることありますから試した方がいいですよ。
搾乳して冷凍しておけばミルクじゃなくてもいいんじゃないですか?

• mt☺︎

mt☺︎

コメントありがとうございます😊
    そうゆうこともあるんですね!💦そうなったら大変だ(°_°)
    搾乳はその時あまり出なくても何回か分のストックを合わせてあげても大丈夫なんですかね💦?

• 12月16日