※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

質問ではないです。吐き出させて下さい。愚痴です。言葉も悪くなるかも…

カテゴリー違いでしたらすみません。質問ではないです。吐き出させて下さい。愚痴です。言葉も悪くなるかもしれません。すみません😢
義父にほぼ毎日、折角寝た息子を起こされます。
「起きとるか?」
と朝部屋に来るので、
「今やっと寝た所なんです」
と言いますが、ずかずか部屋に入って来て、寝入った息子に対し、ほっぺたをつついて、大声で
「おーい!○○くん!起きとるかー!!」と言います。
「今寝たんです!」言うんですが、「そうかそうか」と言うだけです。
それで愚図って起きたら、凄く嬉しそうに
「わぁ~!起きた起きた~(笑)泣いた泣いた~(笑)」
と言われます。正直息子が可哀想です。
旦那も言ってくれますが聞き入れてくれません。
自分で泣かせといて喜ぶなんて最低です😢
あと、義父が経営しているお寿司屋さんに食べに行った時の事ですが、そこに高校生の男の子が働いています。息子が産まれる前に赤ちゃん用の靴下を貰いました。その子は赤ちゃんが大好きな様で、小さい兄弟もいるし、旦那から「その子が抱っこしたいんだって」と聞いていたので、お店に行ったときに他の人に抱っこされた後に「良かったら抱っこしてください」と言ったら
「あー!ダメダメ!そいつには抱っこさせちゃいけん!落とすで!落とされたら叶わん!絶対触るな!」
と息子の前で怒鳴りました。
その子はとても悲しそうでした。
息子の前であんな怒って、意地悪して、最低と凄く軽蔑しました。
他の人や自分は私の許可もなく勝手に抱っこさせるくせに、私が「是非」と言った人に対してはダメとか意味がわからないです。
「親の私が良いって言ってるんです。」と思わず言い返しました😅
でも聞き入れられず😢
親気取りなのか、本当にやめてほしいです。
旦那がこっそり「抱っこしにおいで」と言ってくれたので、抱っこさせてあげれましたが、それを義父が気付いて見に来て終始監視でした。
「もういいじゃろ!はよ離せ!」
と。
怖かったです😢
親は私なのに、何で義父があんな事いうのか…。
私に対しても、私が抱っこするときに
「首座ってないんで!気を付けんと!」
と怒られます。
そんなの私が一番よく分かってるのに😢
旦那が言ってくれても直りません。
義父は、旦那が産まれた頃からあまり子育てに参加していなかったそうです。
息子の事も「孫だから可愛い」よりも「赤ちゃんだから可愛い」が勝ってる気がします。
本当息子をおもちゃにしないでほしいです😢
頑張って息子を守らないとと思うのですが、ちょっと続いて精神的にしんどくなってしまうときがあります😢
同居なので顔を合わせない様にするのも難しいです。
本当にこんなだといつか
「じいちゃん嫌い」
って言われそうですよ。
思ってはいけないことなんですが、むしろ嫌ってやれと思ってしまいます😅
ここで、吐き出すとだいぶ気持ちが楽になるので、吐き出させていただきました😌
乱文で長文失礼しました。

コメント

きゃん☆

読んでてイライラしてしまいました😩💦
何様なんだろう?
私なら、部屋に鍵を付けたいです!義母に言ってもらうことはできないのですかね?
読んでる感じじゃぁ、義父は気が強そうなのできっと義母さんでも太刀打ちできないのですかね😢
自分が父親になったとき子育てに参加してなかったくせに、今になってズカズカと入ってくるなって思っちゃいました!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😌
    気持ちをわかって頂けて嬉しいです😢
    そうなんですよ。とても気が強いです💦義母もずっと手を焼いてるみたいなんです💦
    鍵つけたいんですけど、中々難しくて💦旦那と相談してつけてもらえるように検討します😌
    義父はどうやっても親にはなれないのに、本当図々しいです😣今更子育てとか、うちの息子を使わんで欲しいですよ😣

• 12月16日
  • きゃん☆

きゃん☆

なんかちぃさんの相談読んでからずっとイライラ、、🤨💦
    同居っていうのがまた辛いですよね😢
    これは、息子さんにおじいちゃん嫌いって擦り込むしかないですね!!🤔⚡️

• 12月16日
  • ちぃ

ちぃ

何かすみません😅私も義父にイライラです😰
    同居辛いです💦息子産まれてから特に酷くて💦
    「おじちゃん嫌い」って思ってくれたら良いです😌
    嫌がってるのにやめない義父がいけないので😡そう思われても自業自得です!と思ってます😅

• 12月16日
  • きゃん☆

きゃん☆

いえ、私が勝手にイライラしてるだけなんで🤣
    別居は考えられないんですか?😳💦
    まずはおじいちゃんにだけ人見知りさせるのを目標にしましょ!😏笑
    泣かせて喜んでるとか悪趣味すぎますよ👿
    ちぃさんは間違ってないです!!

• 12月16日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😌
    別居も考えたのですが、金銭面等で中々出来ず、お金貯めてる最中なんです😅
    そうですね😆それを目標に頑張ります😆
    本当そうです😰起こされたりして嫌で泣いてるのに、「自分に対して反応した」って事に喜んでて、息子をペットか何かと勘違いしてそうに思ってしまいます😢
    ありがとうございます😭そういって頂けて嬉しいです😭

• 12月16日
  • きゃん☆

きゃん☆

確かに別居するにも家具家電買ったりでめちゃめちゃお金かかりますもんね、、😰
    貯金頑張りましょう!!別居するためって思ったら貯金はかどりそうですね😌

言葉悪いですけど、てめぇのせいで泣いてんだよ!って言ってやりたいですね😅
    いつでもママリに吐き出してくださいね!

• 12月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよ😰
    はい🎶頑張ります😆子供の平穏の為なら何でも頑張れます🎶
    私も凄く言ってやりたいです😭自分のせいで泣いてるの気づかないし、赤ちゃんを泣かせて何が楽しいのか全く理解出来ないです😣
    ありがとうございます😌聞いていただいて、凄く気持ちが楽になりました😌また何かあったら吐き出しにきます😆

• 12月16日
🍓いちごみるく🍼

部屋にズカズカ入ってくるのは
嫌ですね💦💦なによりせっかく
寝てくれた息子ちゃんをわざと
起こすような事するなんて。
嫌がらせにしか思えないです!

私も ちぃさんと同じ状況だったら
爺ちゃん嫌いになれ!!って
思っちゃいますね😂😂

鍵つけれるのであれば
つけたほうが ちぃさんと
息子ちゃんの為かと思います😖
義父のせいで 旦那様と喧嘩 など
する可能性も出てきますし😥😥

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですよ😰嫌がらせにしか思えないです😣
    やっぱり思いますよね😄ここ最近毎日念じてしまってます😅
    そうですね😌旦那と相談して、つける方向で検討します😌義父のせいで、息子が嫌な思いするのは嫌ですし😢ここにきて旦那と喧嘩も辛いですし😰
    アドバイスありがとうございます🎶

• 12月16日
  • 🍓いちごみるく🍼

🍓いちごみるく🍼

爺ちゃん嫌いになって
    少しはわかってくれたら
    いいですけどね😅💦
    嫌がらせしてるとわかって
    ないような方なら期待は
    しないほうがいいかも
    しれないですが🤣

精神的に 爆発しないように
    お気をつけて下さい😌✨

• 12月16日
  • ちぃ

ちぃ

「じいちゃん嫌い」って言われてしまえ!って思っちゃいます😅
    息子に対して無礼な事ばかりです😰
    期待したいですが、言ってもやめないのでしない方が良さそうです😭
    何度頭の中でちゃぶ台返ししたことか😂
    お気遣いありがとうございます😭気を付けます😌

• 12月16日