※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

産後旦那の実家で過ごしていますが、義親が鬱陶しい!お義父さんの兄弟が…

産後旦那の実家で過ごしていますが、義親が鬱陶しい!
お義父さんの兄弟が来て、私が抱っこしてみんなのとこへ連れて行くわけでもなくお義母さんが抱っこしてみんなのとこへ連れて行き自分の子供のように説明してて腹立ちました(笑)
私は立ちっぱなし(笑)
授乳中なのに部屋に入って来てすぐ出て行くかと思いきや書類に目を通したり、授乳も中断しました。ほんっとにうざい!(笑)
昨日旦那としょーもないことで喧嘩になりバカ女だの使えないだの言われ産後の精神状態が不安な私にはかなりのダメージ。
具体的ではありませんが精神的に辛いんだと話したところネガティヴなんだよって言われ終わりました
誰も私の気持ちに気付かず理解して欲しい旦那には責められて苦しいです(笑)💦
早く出ていきたい

コメント

いろは

あーわかります😭
あたしも産後お世話になりましたがほんとうにうざい……
抱っこはすぐもぎとられ、義父なんか抱っこの仕方が怖いし😭
旦那はいってほしいことすらいってくれないし、しんどいことを訴えても動いてくれないし。
結局1ヵ月いました……義母からも色々言われるし本性見えるし苦痛でしかなかったです(´+ω+`)

• なぎさ

なぎさ

うざさ半端ないですよね(笑)気持ち悪く感じてしまいます(笑)
    出産終えたら体も精神面も妊娠前に戻ったと思わないでほしいですね!
    協力的じゃない旦那に腹が立って仕方ありません。
    1ヶ月…苦痛でしたよね😭
    先程義母にクリスマスもあるので来週自宅に帰りますとちゃんと伝えました
    2週間ですがもう限界です😃w

• 12月17日
  • いろは

いろは

ですねー…………
    育児には協力的だったんですが、何故か自分の親に遠慮しちゃうってバカじゃないのって思いました(´+ω+`)
    あたしももっと早く言えばよかったです😭😭

• 12月17日
リサ

大丈夫ですか…?
産後のあの疲労感とストレスと情緒不安定の中義実家で同居なんて…
私だったら半日で家飛び出るレベルです…。
毎日お疲れ様です。お身体は大丈夫ですか…?
床上げもまだでしょうし、そんなお母さんを立ちっぱなしにするなんて…
旦那さんも使えない。なんて意味が分かりません。お前が使えねーよ。って話です。

義実家にお世話になっているということは、ご実家がなかなか頼れない状況でしょうか…?
ストレスで産後鬱などになる前に、出ていけるといいですね…。

• なぎさ

なぎさ

体は大丈夫ですが年寄りのうざさと旦那の酷さにストレスばかりです😞
    今は茨城に住んでいて私の実家は新潟なんです😞
    旦那の仕事の忙しさを考え茨城で産みましたが里帰りすれば良かったとスゴく後悔(笑)
    どこからが産後うつなのか分からないですが自覚無くきっともうなってそうです😔

• 12月17日