※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
ココロ・悩み

出産後、家族都合でタクシーで退院した方いますか?明日退院で旦那が迎えに行けず、タクシーを考えています。荷物は面会で持って帰る予定です。

出産して退院する時家の方と都合合わなくてタクシーで帰った方いらっしゃいませんか??💦
明日退院なんですけど明日に限って旦那が仕事上早く家でなくちゃいけなくてお迎え頼めそうもないのでタクシーで帰ろうと思うのですが無事帰れましたか??
重い荷物は今日の面会で持って帰って貰おうとは思うのですが…🙌🏻

コメント

ゆめmam

上の子の時タクシーで帰りました!

• ひーくんまま

ひーくんまま

泣いたりして大変とか言うことは無かったですか?💦

• 12月16日
  • ゆめmam

ゆめmam

退院直前に授乳してオムツ変えたら
    ぐっすりでした笑
    病院前に止まってるタクシーで帰りましたが新生児が一緒なこともあってめちゃくちゃ安全運転で振動とかもあまりないように運転してくれました!

• 12月16日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

私も授乳とオムツの交換はしてからタクシーに乗ろうと思います🙌🏻
    それは大切なことですよね!
    より安心して帰れますもんね😳

• 12月16日
ぽんちゃん

旦那が出張で、タクシーで退院しましたよ♡
無事に帰れました!
今日のうちにタクシー会社に連絡しておくとスムーズです👌
あと私は「新生児と一緒なんですけど大丈夫ですか?」と聞きました!
そしたら迎えに来てくれた時、ひざ掛け用意してくれたりしましたよ~!

• ひーくんまま

ひーくんまま

なるほど!事前に連絡して伝えておくっていうのもあちら側からしても
    助かりますよね!!
    私もそうしようかな🙌🏻💭
    とっても参考になりました!ありがとうございます😳

• 12月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

おうちでの生活楽しみですね♡
    でもまだ体は元に戻っていないので、休みつつゆっくりしてくださいね\( Ö )/

• 12月16日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

ありがとうございます😭❤
    ほんと楽しみです!
    結構気遣って余計に疲れた〜ってなってたので気使わない分赤ちゃんにたくさん構ってあげたりしたいと思います😌

• 12月16日
ママ

無事に帰れましたよ。
一人で心細かったです😰

• ひーくんまま

ひーくんまま

心細いですよね…😭
    面会も1回来ただけで帰りも遅い人なのでせめて帰りだけでも一緒が良かったです…('・_・`)
    仕方ないですよね😞

• 12月16日
(*´꒳`*)

今回はタクシーでの入院、帰宅になりそうでいまいろいろ調べてます😆

地域によるかもしれませんが、子育てタクシーとかありませんか?うちの地域ではこういうのがあります♡よければ探してみてください\(^ω^)/

• ひーくんまま

ひーくんまま

え!そんなのあるんですね!
    ちょっと調べてきます!

• 12月16日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

陣痛時のタクシーだと破水した用にシートやタオルを準備してくれたり、車内で生まれた時の対応について研修されてる方もいらっしゃるみたいです\(^ω^)/新生児の研修とかがあるかはわかりませんが、できたら対応わかる方のタクシーに乗りたいですよね😆少しでも安心して帰れますように(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️

• 12月16日