出産・タクシーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・タクシーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・タクシーについての質問と回答をご紹介します。

さっく◎

わたしは広島市中区在住で、羽衣町にある山岡産婦人科に通っています。…

わたしは広島市中区在住で、羽衣町にある山岡産婦人科に通っています。聞きたい事は分娩予約についてです。HPには24週までに産科外来で予約して下さいと書いてあり、その週数ギリギリだったので電話で問い合せたら8…

武士

新生児のことで質問です!出産して二週間後くらいに母乳外来で病院へ赤ち…

新生児のことで質問です!出産して二週間後くらいに母乳外来で病院へ赤ちゃんを連れていく予定ですが、交通手段がタクシーになりそうです(>_<)病院まではタクシーで30分程の距離ですが、産まれて二週間程の赤ちゃん…

リトルミィママ

皆さんの中で、毎月の生活費を家族カードやクイックペイにしてらっしゃ…

皆さんの中で、毎月の生活費を家族カードやクイックペイにしてらっしゃる方はいますか?緊急以外の現金は持たずに、です。私は元々、お互いにお給料が入っても特に管理せず、自分のものは自分のお金から出したり、頼…

Yuu🍀

Yuu🍀

私も管理下手なので、旦那管理です!支払いは全部家族カードです。コンビニも!タクシーも、今の所カード使…

みいさん

旦那さんが出張中に出産した方いますか?只今予定日4日過ぎてるのですが…

旦那さんが出張中に出産した方いますか?只今予定日4日過ぎてるのですがまだ産まれる気配はありません。GW中には産まれると思っていたのでちょっと焦ってきています(>_<)💦来週には旦那の出張があり当方北海道なので…

东亮妈妈

今朝、ものすごく怖い夢を見ました。まだ妊娠中期なのに産気付いてしま…

今朝、ものすごく怖い夢を見ました。まだ妊娠中期なのに産気付いてしまって、赤ちゃんが下がってくるのが分かりました。私はタクシーを呼んで病院に行こうとしましたが、すでに赤ちゃんの頭が出てきてしまいました…

かなちゃんマン¨̮

かなちゃんマン¨̮

つわりの時期に女の子の幽霊がお腹にまたがってお腹を思いっきり押してくる夢を見ました。実は夢じゃない…

n

自宅から病院が遠いので計画出産です。入院前にもし陣痛がきたり破水し…

自宅から病院が遠いので計画出産です。入院前にもし陣痛がきたり破水してしまった場合で送ってくれる人が誰もいない時、救急車を呼んでも良いと思いますか?それともやはりタクシー…?車で3時間です。次の検診で万が…

あずき☆

あずき☆

車で3時間は遠いですね>_<陣痛や破水の事を考えると不安ですね…破水してしまったら間違いなく救急車で良い…

ペネロペたそ

出産まではまだまだなのですが、初マタですごい気になることがあります…

出産まではまだまだなのですが、初マタですごい気になることがあります。みなさん陣痛が来て病院行くような感じだと思うんですが、生産期前で陣痛きてしまった場合、どう対処、移動して病院行くのでしょうか?お出か…

妃★

妃★

出産のために救急車を呼ぶのはNGです。そこの消防の対応にもよりますが、大出血で意識喪失とかでなければ…

ai

【切迫早産・入院について】自宅安静で横になっている日々を過ごしてい…

【切迫早産・入院について】自宅安静で横になっている日々を過ごしているにも関わらず、ウテメリンの効果が短くなった気がします。ここ最近、生理痛のような鈍痛が続いて陣痛に繋がりそうで怖いです。平日の家では…

tihoughit

tihoughit

aiko.さんと同じく切迫早産で自宅安静中です^ ^私も毎日入院にならないかヒヤヒヤしながら過ごしてますorz…

のこ

出産して退院しタクシーで帰宅する時、赤ちゃんをどうしたらいいか質問…

出産して退院しタクシーで帰宅する時、赤ちゃんをどうしたらいいか質問です(。・ω・。)。近くに親戚等いないですし、主人も勤務表での休みと被らなければ入院中に荷物を持ってきてもらうことが出来ないので、とりあ…

まりもも

37w1d8月の始め予定日です⑅❛ั◡❛ั⑅疑問に思ったのですが、出産して退院時…

37w1d8月の始め予定日です⑅❛ั◡❛ั⑅疑問に思ったのですが、出産して退院時なんですが車が無い為タクシーの予定でいます。産院から自宅まではタクシーで10分ほどです。旦那が付き添ってくれる予定ですが、タクシーの場…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

タクシーは、道路交通法によりチャイルドシートの着用は免除されてます。なので、赤ちゃんを抱っこして乗…

はじめてのママリ

出産入院時の荷物は、どんなバッグに荷物入れて行かれましたか?今32w9ヶ…

出産入院時の荷物は、どんなバッグに荷物入れて行かれましたか?今32w9ヶ月目に入り、入院準備をはじめました。レスポの大きめのボストンバッグに入れ始めたら、母に『キャリーバッグぢゃないの?入らなくない?』と言…

ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

つけたしです!60㎝×60㎝のマチアリです今手元に無いのでアバウトですみません^_^;

...yuka...

素朴な疑問です!普段、自分や旦那の運転を信じてないのでシートベルトを…

素朴な疑問です!普段、自分や旦那の運転を信じてないのでシートベルトをしないなんて考えられないんですが、陣痛で病院へ向かう時は皆さんどうしましたか?じっと座ってられるのか、シートベルトなんてできるのか、…

オガリン

オガリン

今2歳児と去年の9月に二人目を産んだ者です。一人目は、五時間で産まれました。二人目も自家用車で行きま…

みるん

出産から退院する時は必ず新生児が乗れるチャイルドシートが必要ですよ…

出産から退院する時は必ず新生児が乗れるチャイルドシートが必要ですよね?新生児のうちは1.2回しか使わないけど、法律で決まってるから皆さん新生児用のチャイルドシート買ってますよね?タクシーだったら免除される…

deleted user

退会ユーザー

私は退院するときは、抱っこして後部座席に座りました(;^_^A

(・A・)みかこ

3人目を出産されたかた、陣痛開始から何時間で生まれましたか?ひとり目…

3人目を出産されたかた、陣痛開始から何時間で生まれましたか?ひとり目は39時間の難産、二人目は陣痛開始から7時間半、全開したら15分で出ました。3人目は、二人目の半分と言われましたが、病院まで遠いし、上…

kana0614

初産で不安の方も多いとは思いますが、経産婦だからこそ、あの陣痛の痛…

初産で不安の方も多いとは思いますが、経産婦だからこそ、あの陣痛の痛みと辛さがまたやってくるのか…と思うとホント恐怖(>_<)1人目は9センチから何時間も開かなくて意識が無くなる寸前に促進剤入れて産みました。…

しゅう

現在39wの初産婦です。出産、退院の事なんですが夫、私共に地元は遠方の…

現在39wの初産婦です。出産、退院の事なんですが夫、私共に地元は遠方のため親には頼れず産後1人で頑張るつもりです。予定日は8月14日なんですがお腹の張りが少なく、産まれそうにありません。21日までに産まれてな…

ヒナタ

ヒナタ

促進剤の経験はありますが、あまりいい印象がありません。私の意識があまりなかったからかな。微弱陣痛の…

ぴぴ

旦那についてです。旦那の職場では毎月最終日に飲み会?ご飯会?がありま…

旦那についてです。旦那の職場では毎月最終日に飲み会?ご飯会?があります。毎回飲んできません。そして今回、三人目の予定日が9月1日です。つまり前日に飲み会があるのですが私は、当然お休みできると思って「休め…

ナッチャン

出産前、いつまで車を運転してましたか?今日で第1子妊娠35週目に入りま…

出産前、いつまで車を運転してましたか?今日で第1子妊娠35週目に入りました(^^)数日前まで車通勤してました。出産の為に退職したので、車を運転する頻度は少なくなりましたが、実家に行ったり買い物に行ったりは車…

ムーミンママ、

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水…

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水がくるのか今からドキドキしています。毎回兆候も違うし、始まり方も違うし、痛くなる時間帯もバラバラなので今回はどんなお産になるのか不安…

ゆた

産気づいたら、どうやって移動しますか?初めての出産まであと20日です(*…

産気づいたら、どうやって移動しますか?初めての出産まであと20日です(*_*)入院準備や退院後の里帰りなどの段取りはもうできてるんですが…いざ産気づいた時どうしたら良いか分かりません。みなさんどうやって病院に…

ひーこ1011

ひーこ1011

軽い陣痛があって、昼間は自分で運転して病院行き来しました。夜、本格的な陣痛になってからは旦那さんに…

yayoi

お子様がNICUに緊急搬送になられた事ある方に質問です先日早期切迫剥離…

お子様がNICUに緊急搬送になられた事ある方に質問です先日早期切迫剥離で緊急帝王切開となり35w2dで2510gの男の子を出産しました体重は大丈夫だったのですが自分で呼吸が出来なく管を通して息子だけがNICUのある病…

さやかママ

昨日39wの検診に行ってきました。エコーだけしかしてくれなかったんです…

昨日39wの検診に行ってきました。エコーだけしかしてくれなかったんですけど、赤ちゃんはまだ下がってきてなぃね〜との事でした💦次は40w検診が17日なんですけど、それまでに陣痛きてなかったら23日と24日に入院が決…

まめまめ7

なるべく多くの方のご意見をお聞きしたいですm(._.)m今日突然、通ってい…

なるべく多くの方のご意見をお聞きしたいですm(._.)m今日突然、通っている産婦人科の院長から電話があり急遽分娩が出来なくなったので(病院都合)転院をお願いしたいと言われました。来月産まれる予定で、まさかこ…

のっち

39週経産婦です。ふと思ったのですが…ドバッと破水からの出産された方、…

39週経産婦です。ふと思ったのですが…ドバッと破水からの出産された方、家に1人しか居なくてドバッと破水してしまった場合、産院までは救急車呼びましたか?それともタクシーの方が良いのでしょうか?

むっくん

むっくん

陣痛タクシー何てどうですか?住所など登録すれば電話してすぐ来てくれる様です!電話した時に住所言わずに…

yu_x

出産して退院時タクシーで帰る場合、赤ちゃんをクーハン等使わず抱っこ…

出産して退院時タクシーで帰る場合、赤ちゃんをクーハン等使わず抱っこして乗るのは危ないですか?30分程の距離です。

misato

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠…

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠中なのですが、実母(幼い頃に離婚し連絡先不明)と義母(亡くなりました)はいなく、実父(縁を切り)と義父(朝から夜中まで仕事)は事情があるので…

まぁた

報告させて下さい!いつも、ママリを利用させて貰ってます!そんなこんな…

報告させて下さい!いつも、ママリを利用させて貰ってます!そんなこんなで、妊娠38周目ぴったり!12月18日に初!出産出来ました!名前は想太(そうた) 男の子体重 2222g身長 46cmお豆ベイビーです腹痛かな?と思って、家…

サリー

出産が近づいて来ました。私の家族は他県に住んでおり、旦那の実家があ…

出産が近づいて来ました。私の家族は他県に住んでおり、旦那の実家がある県に住んでおります。「産まれるって時は連絡してね」と義母に言われるのですが、本当に嫌でたまりません。産まれて、私の母より先に旦那の…

kr

事情があり、出産退院後そのまま車で二時間半移動しなければいけません…

事情があり、出産退院後そのまま車で二時間半移動しなければいけません。タクシー使用で、高速下道含め二時間半〜程の距離です。タクシーだとチャイルドシートは免除みたいですが、抱っこのまま二時間半移動出来る…