※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
妊娠・出産

羊水の量が多くて入院が必要かどうか、甘い物や果物を控えると減るか、子宮頸管の状態についての食事や薬の指示、野菜を積極的に摂る料理や経験者の意見を聞きたいです。

今日お腹痛くて病院で診てもらったら羊水の量が多い事と子宮頸管が32mmで後7mm短くなると入院だよと言われました( ; ; )
それで羊水に関して、甘い物と果物を控えて下さいって言われたんですが控えるだけで羊水の量は減るのでしょうか?😓
子宮頸管に関しては、仕事をしてるので休まないといけないとまでは言われず無理しないようにと肉と野菜をいっぱい食べて様子を見ようと言われました🍽
後は漢方とリトドリンを処方され毎食後に服用するように言われたのですが不安です( ; ; )
羊水の量が多いから赤ちゃんの動く範囲が多くて良くないって言われて、チョコとかを食べてたのをすごく後悔してます( ; ; )
野菜も積極的にとってなくて仕事終わりでしんどい時はコンビニとかお弁当やさんで済ませてました!
自分だけの楽をとった結果、赤ちゃんが苦しくなってるようです💧
さっそく今日の昼から食事には気をつけますがオススメの野菜が沢山とれる料理や同じような経験した人の意見が聞きたいです👂

コメント

もふもふ

こんにちは^ ^
同じような経験ではなく、申し訳ないのですが、私は元々野菜をそんなに食べない方だったのですが、モリモリ食べられる方法があります(^^)

・ポッサム 韓国の料理で、豚バラブロックをネギ頭と生姜とかぶるくらいのお水をお鍋に入れて圧力をかけて、グリーンカールや豆苗カイワレネギ等、サンチュの様に巻きたい野菜を用意してキムチやコチュジャンとともに食べる(昨日やって、主人と2人で大きなグリーンカール一個ぺろりでした)

・レタスの塩こぶごま油和え
さっと湯がいたレタスにあえるだけです!レタスは水気を絞るのでかなりかさが減ります!半分から一個くらいはぺろりと食べられます^_^

あとは、八宝菜、ポトフ、お鍋などですかね🤗

参考までにどうぞ!

• SHIORI★

SHIORI★

回答ありがとうございます!✨
    グリーンカール食べたことないのでスーパーで買ってみます!
    ポッサムすごく美味しそうです❣️
    その他のレシピも作ります!
    この時期だとお鍋いっぱい食べれそうです(*^_^*)

• 12月16日